教会
先週、初めて教会に行ってきました。
クラスメイトから、
「ただで夕飯をご馳走になれるよ!
ご飯食べた後に少しキリスト教の勉強をしないといけないけど。
一緒に行ってみない?」
と誘われて。
誘ってくれた彼女もクリスチャンではないので、
私も気軽な気持ちで、(夕飯目的で)行ってきました!
その教会は一種のチャリティーという形でその会合を毎週開いていて、
要は学生たちに食事を提供し、布教活動をしている、感じみたい。
私は、あくまでも個人の意見としては、人生に宗教は必要ないのではないかなぁと考えているけれども、
でも、宗教にはすごく興味がある、
だって世界中のものすごくたくさんの人たちが何らかの宗教を信じているんだから、
彼らのことを理解しようと思ったら、宗教はとても重要な一部分だと思う。
それに、宗教が人の倫理観についてすごく重要な役割を果たしているのも事実だと思う。
私にとっては今回の協会訪問が、初めてまともにキリスト教に触れる機会になった。
日本人って、宗教に抵抗のある人が多いし、私も実はその一人だけれど、
キリスト教の教えは、ピュアに捉えれば、本当に素晴らしいんだなぁ、と感じた。
私たちが幸せに生きる方法、愛について、教えているんだなって。
「キリスト」を「神」と見るかどうかは別として、
ここで聖書の教えを習うことは、私の人生にとってプラスになるに違いないとも感じた。
なので、(半分は夕飯目的だけど、)来週も教会に行ってみようと思います☆
クラスメイトから、
「ただで夕飯をご馳走になれるよ!
ご飯食べた後に少しキリスト教の勉強をしないといけないけど。
一緒に行ってみない?」
と誘われて。
誘ってくれた彼女もクリスチャンではないので、
私も気軽な気持ちで、(夕飯目的で)行ってきました!
その教会は一種のチャリティーという形でその会合を毎週開いていて、
要は学生たちに食事を提供し、布教活動をしている、感じみたい。
私は、あくまでも個人の意見としては、人生に宗教は必要ないのではないかなぁと考えているけれども、
でも、宗教にはすごく興味がある、
だって世界中のものすごくたくさんの人たちが何らかの宗教を信じているんだから、
彼らのことを理解しようと思ったら、宗教はとても重要な一部分だと思う。
それに、宗教が人の倫理観についてすごく重要な役割を果たしているのも事実だと思う。
私にとっては今回の協会訪問が、初めてまともにキリスト教に触れる機会になった。
日本人って、宗教に抵抗のある人が多いし、私も実はその一人だけれど、
キリスト教の教えは、ピュアに捉えれば、本当に素晴らしいんだなぁ、と感じた。
私たちが幸せに生きる方法、愛について、教えているんだなって。
「キリスト」を「神」と見るかどうかは別として、
ここで聖書の教えを習うことは、私の人生にとってプラスになるに違いないとも感じた。
なので、(半分は夕飯目的だけど、)来週も教会に行ってみようと思います☆