素晴らしい、揚げないてんぷら粉 | キキの家

キキの家

猫が飼えるシェアハウスです。

お早うございます。

 

少し前からTVでやっていたあげないてんぷら粉

近くのスーパー3軒に行って探したけどありませんでした。

やっと大型スーパーに行って見つけました。

250円位だったです。

スーパーで、揚げ出し豆腐を買おうとしたのですが、

もしかして?

お豆腐は家にあるし、、、

これで揚げ出し豆腐が出来るかも?

やってみました。

写真は無いのですが、出来ました。

これで充分です。

プライパンで揚げ出し豆腐が出来ました。
 

ついでに天ふらに挑戦しました。

裏庭からシソの葉を採ってきました。

ワ~

天ぷらです。

パリパリです。

天ぷら鍋で作るよりも上手に作れているかも?

 

衣が少し余ったので、

小さな海老天も試してみました。

少し形は悪いですが、天麩羅です。

味は良いです。

しその天ぷらは時間が経っても、パリパリのままでした。

この天ぷら粉があれば、天ぷらが凄く楽にできます。

嬉しくなりました。

お惣菜の天ぷらを買わなくて良いです。

天ぷら火災の心配もありません。

2袋買ってきて良かったです。

 

1日1回下をクリックしてもらえると嬉しいです

http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=06xe