肉をかみ切れない猫 | キキの家

キキの家

猫が飼えるシェアハウスです。

お早うございます。

 

昨夜の事です。

 

キッチンテーブルの上にとんかつを食べやすいように小さく切って小さなお皿に置いていました。

私がダイニングに居たら、

何k?音がしたのです。

お皿が割れるような??

何だろう??

見たら、

とんかつが床に落ちています😲

琥珀が慌てて走っています。

どうやら、テーブルの上のお皿に伸びたら手が届いて、お皿が下に落ちたのです。

まさか?

琥珀が食べてはいない??

私は慌てて琥珀が行った先を見ました。

 

その時琥珀は、丸いとんかつをポロっと吐き出したのです。

どうやら?

1つ口に入れていたようです。

でも、琥珀は犬歯が1本しかありません。

かみ切れないのです。

飲み込むことは出来ないので、

吐き出したようです。

周りの衣は食べていました。

 

直ぐにとんかつは捨てたのです。

でも、琥珀は自分が吐き出した場所、とんかつが落ちた場所をクンクン匂って探していました。

 

しばらく様子を見ましたが、

琥珀はその後、ご飯を吐くこともありませんでした。

 

気を付けないといけない!!

と思いました。

 

1日1回下をクリックしてもらえると嬉しいです
 

http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=06xe