角島ツアーでのシラスソフトとコロナ禍の旅行会社 | キキの家

キキの家

猫が飼えるシェアハウスです。

お早うございます。

角島ツアーの続きです。

 

日帰りツアーなので、バスガイドさんは付いていませんでした。

添乗員さんと運転手さんだけです。

添乗員さんが話をしてくれました。

コロナ前は添乗員ではなくお店のカウンター接客の仕事だったそうです。

コロナ過になり、キャンセル対応が続き、その後突然に旅行会社が休業したのだそうです。

びっくりびっくり

副業禁止の会社だったのに、急に副業してください、とのこと。

ガーンガーン

突然に副業探すのもなかなか難しいですよね。

GOTUトラベルが始まって、添乗員の仕事を始めたとか。

それが突然に終わって、また仕事が無くなってしまったそう。

また、旅行支援が始まって、添乗員としての仕事があるのだそうです。

身近に旅行関係の人がいないので、旅行会社に勤務している人達は本当に大変だったのだと知りました。

シェアハウスも人の動きがないのですが、、、

待つしかないのです。

ショボーンショボーン

添乗員さんの話を聞くだけでも、新鮮でした。

 

お昼を食べた処で、買物をしていたら、

ポーンポーンポーン

シラスソフトの看板が目につきました。

信じられません。

びっくりびっくりびっくり

迷った末に買いました。

釜揚げシラスと青ネギのみじん切りが乗っています。

トッピングだけだと思ったら、

真ん中にも底の方にもシラスと青ネギが入っています。

びっくりびっくりびっくり

ねぎは嫌いなんですが、

何故か?ソフトクリームと合っていました。

てへぺろてへぺろ

不思議です。

お茶ソフト等も売っていましたが、

これにして良かったです。

ニコニコニコニコ

きっと?ここでしか食べられないでしょう。

ご馳走様でした。

 

1日1回下をクリックしてもらえると嬉しいです

http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=06xe