角島ツアー① | キキの家

キキの家

猫が飼えるシェアハウスです。

お早うございます。

 

山口の日帰り角島ツアーに参加してきました。

旅行割を使ってです。

新幹線で新山口駅まで行ってそこからはバスです。

最初に行ったのはお茶園

買い物をするだけでした。

でも

お茶の花を見ることが出来ました。

始めて見ました。

ツバキに似ているように思いました。

ツバキよりも、もっともっと小さいです。

ここのお茶は伊藤園の50%位のお茶を出荷しているそうです。

静岡ではないと知り、びっくりでした。

秋吉台に行きました。

秋の秋吉台は初めてでした。

そばの秋吉台ホテルが廃業されていて驚きました。

コロナの影響だと聞きました。

北長門のお店でお昼ご飯でした。

団体用のメニューです。

茶そばでなくて、おうどんの様でした。

茶そばかも??

蟹の蒸しご飯

酢飯だったら?もっと美味しいのに、、、と思いました。

 

1日1回下をクリックしてもらえると嬉しいです

http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=06xe