「たまき」の割子蕎麦 | キキの家

キキの家

猫が飼えるシェアハウスです。

お早うございます。

 

松江のお墓参りに旦那さんが行ってきました。

何故か?

お墓の線香立てが無くなっているというのです。

びっくりびっくり

からすの仕業?と言われていますが、

遊んでいるのでしょうか?

(無くなった線香立ての写真は上手くアップできませんでした)

ガーン

お墓業者のお店に行って買ってきたそうです。

最所は仏壇屋さんかと思っていたのですが、

📞して聞いたら、取り寄せになるのだそうです。

そんなことは出来ないので、

探してみたら、

お墓の業者さんにありました。

スマホがものさし代わりになるのに、

その検索が上手にできない旦那さんなので、

笑い泣き笑い泣き

実際の物差しを持って行って、

線香立ての穴の直径を測って買いに行ったそうです。

 

お昼は「たまき」というお店で割子蕎麦です。

大きな駐車場があって入りやすかったです。

色々な味が楽しめる割子蕎麦もあったのですが、

天ぷらが食べたかったのだそう。

出雲そばはやはり美味しかったそうです。

 

1日1回下をクリックしてもらえると嬉しいです

http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=06xe