セレニアはよく効きました | キキの家

キキの家

猫が飼えるシェアハウスです。

お早うございます。

 

病院の先生と相談して、吐くばかりの琥珀には、前よりも強い吐き気止めと、ステロイドを服用することになりました。

前にもらった吐き気止めが効かなかったからです。

今回の吐き気止めは、セレニア。

半分を1に1回服用とのこと。

どうやら、動物の乗り物酔いに使用されるとネットで知りました。

昼に家に帰ったので、直ぐにご飯に入れて琥珀に服用させたら、

少し食べて、止めました。

苦いらしい。

チーン

そして、吐く音はしなかったのに、吐いてた。

吐き気止めが服用できなかったら?何にもならない

ゲローゲロー

その後、数回手でご飯を取り、舐めさせるようにして、服用させました。

すると、

今度は、

琥珀の食欲が戻りません。

ガーンガーン

まだ、薬入りのご飯は残っているのですが、

薬が効きすぎているのだろうと思い、そこでやめました。

 

猫達の晩ご飯は、少し遅くしたのですが、

その時には琥珀も食欲が戻ったのか?

食べました。

でも、今度はステロイド(プレドニゾロン)入りのご飯です。

味は、分かりません。

残しました。

でも、吐くことはありませんでした。

グッド!

調子は、それほど悪くないみたいです。

 

ネットで調べたら、

最初は1錠と量が多くて、次第に量を少なくしていくのだそうです。

すると、このご飯は全部食べてもらわないといけません。

晩御飯も量は多くないので、

3回に分けて、ステロイド入りのご飯を食べました。

吐きません。

グッド!グッド!

琥珀は、

明け方?には、私の顔の隣で寝てました。

 

セレニアは、1日効くとのことです。

朝ご飯は、カリカリだけにしてみました。

吐きません。

ご飯を全く吐かないと嬉しいです。

ラブラブ

 

今日の昼には、

昨日の残りのセレニア入りのご飯を食べさせようと思っています。

ちゃんと冷蔵庫に入れてあります。

ご飯に残っているセレニアで充分だと思ったからです。

ステロイドの薬も効いているでしょうから。

 

1日1回下をクリックしてもらえると嬉しいです

http://www.hiroshima-blog.com/wj.php?cd=06xe