生まれてもう100日!?生後3ヶ月を振り返ってみた結果 | スパダリ夫と新米ママの子育て日記

スパダリ夫と新米ママの子育て日記

スパダリな旦那さんとシュールな娘たんとの日常をゆるく更新中。
タメになる事からどうでもいい事までふりーだむ!\(^-^)/

 
 こんにちはヒヨコ

 れこまいめろろん♪  と申します*

 いつもイイネやコメント、読者登録、あたたかいメッセージ等、ありがとうございますキラキラ

 ブログ活動の励みとなっております!

おすましペガサス

 看護学校卒業後、婚活を開始*

 2019年9月16日に入籍ブーケ1

 2020年2月9日に第1子・

2021年10月2日に第2子を出産しましたウサギ

 

家族紹介はコチラから

 

 

PC 新しいサイトできました PC

 

 

りんごぴぴちゃん:1y11m

クマムシくんもとちゃん:4m

 

 

もとちゃん

3ヶ月まとめです照れキラキラ

 

 

早い…!!!!

 

この間、

2ヶ月まとめを書いたばかりなのに~笑い泣き

 

 

 

 
 
 
 

 

 

鏡タイムスケジュール鏡

 

9:00  起床+スキンケア

(疲れ果ててる…orz)

 

10:00  天気がいい日は散歩

 

11:00  寝る

 

12:00  うつぶせ寝練習

(機嫌がよくて起きてるとき)

 

13:00  寝る

 

16:00  うつぶせ寝練習

 

19:00  お風呂

 

21:00   就寝(読み聞かせ)

(※3~4時間おきに授乳)

 

 

 

 

起床時間が疲れ果てて9時に…。

 

あと、寒いのがダメで

起きれませんでした…大あくび

 

 

最近はなんとか8時に起床するように

努力しています!!笑い泣き

 

 

 

なかなか余裕がなくて

できなかった朝のスキンケアも

ぴぴちゃんと一緒に開始ニコニコ乙女のトキメキ

 

 

寝る前の読み聞かせも

再開しましたー!!本

 

 

 

スキンケアを1歳までにすると

アトピーになりにくいという

研究結果もあるみたいなので、

がんばってやってます!!ダッシュ

 

 

 

 

ぽってりフラワー両目の結膜炎がまだ治らない

ぽってりフラワー近所の育児相談に初参加!

ぽってりフラワー1/31助産師訪問あり

ぽってりフラワー首がすわった!(助産師さん確認済み)

ぽってりフラワーコミュニケーションがもっと取れるように

ぽってりフラワー黄昏泣きがちょこちょこ

ぽってりフラワースイマーバデビュー

ぽってりフラワー首の下に湿疹が…

ぽってりフラワーシャンプー変えたら頭がカサカサに

 

 

 

結膜炎が昨年末から続いているのが

気がかりです悲しい

 

 

今日あたりから落ち着いてきたので、

治るといいな〜キョロキョロキラキラ

 

 

 

今までアトピタのシャンプーを

使っていたのですが、

他のメーカーに変えたら頭がカサカサにガーン

 

 

ぴぴちゃんが乳幼児湿疹になったときに

アトピタを使ったら落ち着いたので…

 

 

 

 

やっぱりアトピタ

すげぇ…(ゴクリ)

 

 

 

とアトピタのスゴさを

思い知る結果となりました…びっくり乙女のトキメキ

 

 

 

アトピタ 保湿頭皮シャンプー 350ML (4987133015223)

 

 

 上矢印わたしの押しメン(笑)

 

 

 

 

黄昏泣きは

ちょうどご飯を作るときで

困っちゃうんですが…

 

 

 

 

そこはヨシケイさんで

カヴァー!!!!!!!!(ドーン!)

 

 

 

 

下矢印大体20分もあればできます照れ

 

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 

 

 

 

気持ちの余裕ができさえすれば…

 

 

あとは子どもの接し方もなんとなく

慣れてくるってもんですよ。。。

(ボロボロ)ネガティブ

 

 

 

 

便利なサービスや物を駆使し、

なんとか年子育児がんばってますーよだれ飛び出すハート

 

 

 

もうすぐ離乳食の影に怯えつつ(笑)

4ヶ月目もがんばっていくぞーびっくりマーク

 

 

 

ではではバイバイ