【1歳半検診】発達障害疑い?心理相談員が出した結果 | スパダリ夫と新米ママの子育て日記

スパダリ夫と新米ママの子育て日記

スパダリな旦那さんとシュールな娘たんとの日常をゆるく更新中。
タメになる事からどうでもいい事までふりーだむ!\(^-^)/

 
 こんにちはヒヨコ

 れこまいめろろん♪  と申します*

 いつもイイネやコメント、読者登録、あたたかいメッセージ等、ありがとうございますキラキラ

 ブログ活動の励みとなっております!

おすましペガサス

 看護学校卒業後、婚活を開始*

 2019年9月16日に入籍ブーケ1

 2020年2月9日に第1子・

2021年10月2日に第2子を出産しましたウサギ

 

家族紹介はコチラから

 

 

PC 新しいサイトできました PC

 

 

 

りんごぴぴちゃん:1y11m

クマムシくんもとちゃん:3m

 

 

 
うさぎクッキー前回のお話→ 

 

 

 

  

 

くまクッキー最初からおさらいしたい方はこちら 

 
 
 
 
 
言葉の発達の遅れについて
 
「発達障害の疑い」
 
を指摘されたぴぴちゃん…。
 
 
 
 
心理相談員の方との
やりとりを通した結果。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
元々人見知りはあるのかな~???
 
 
 
 
と、思っていたけど、
それも人並みだと思ってた…
 
 
他の子と比べる機会もなかったし、、、
 
 
 
 下矢印人見知りかも?と思った出来事
  

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
わたしたち夫婦が固まっていると、
心理相談員さんがある紙を渡してきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「2歳になったら
もう一度発達の様子を
見せに来てください」
 
 
 
 
 
 
 
発達障害疑いのある子の
ママさんサークルの案内もされましたが、
今はコロナの関係で中止…。
 
 
 
 
 
1歳半健診で賑わっていた会場も、
気付けばわたしたち親子だけに
なっていました…。
 
 
 
 
 
 
心理相談員さんから渡された紙を片手に、
呆然と立ち尽くすわたしたち…。
 
 
 
 
 
 
 
その日は会話も少なめに、
帰路に辿り着きました…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【完】
 
 
 
 
 
 
…というワケで、
来月、発達相談に行ってきますー!!笑い泣き
 
 

 

 なんか重くて(しかも長くて)

 すみません。。。_:(´ཀ`」 ∠):_

 

 

 

 

現在(1歳11ヶ月)ですが、

やっぱり「パパ」しか言えません(笑)

 

 

 

ぴぴちゃんが

すくすく元気に

育ってくれれば

それが1番かな~。。。

 

 

 

と、旦那さんもわたしも思っています照れキラキラ

 

 

 

寒い日が続いていますが、

みなさんも体調にはお気をつけて

お過ごしくださいにっこりラブラブ

 

 

ではではバイバイ