【1歳半検診】医師の言葉に思わず涙したこと | スパダリ夫と新米ママの子育て日記

スパダリ夫と新米ママの子育て日記

スパダリな旦那さんとシュールな娘たんとの日常をゆるく更新中。
タメになる事からどうでもいい事までふりーだむ!\(^-^)/

 
 こんにちはヒヨコ

 れこまいめろろん♪  と申します*

 いつもイイネやコメント、読者登録、あたたかいメッセージ等、ありがとうございますキラキラ

 ブログ活動の励みとなっております!

おすましペガサス

 看護学校卒業後、婚活を開始*

 2019年9月16日に入籍ブーケ1

 2020年2月9日に第1子・

2021年10月2日に第2子を出産しましたウサギ

 

家族紹介はコチラから

 

 

PC 新しいサイトできました PC

 

 

 

りんごぴぴちゃん:1y9m

クマムシくんもとちゃん:2m

 

 

 
 
うさぎクッキー前回のお話→ 

 

くまクッキー最初からおさらいしたい方はこちら 

 

 
 

 

 

1歳半検診で

項目の2/3をクリア!

 

 

 
ほっと安堵した
わたしたち夫婦…。
 
 
 
 
 
医師の診察を受けました。
 
 
 
 
 
 
 
 
うさぎ身長:72.6cm
うさぎ体重:7,923g
 
 
 
 
 
ついにどちらとも
曲線から外れてしまいました…。
 
 
 
 
前々から体重は
気にはしていたのですが…
 
 
 
下矢印体重で悩んだ日々
 
 
 
 
 
「その子の成長に合わせて
 右肩上がりに増えていれば
 問題ない」
 
 
 
 
と言われていたので、
今回もそうかな〜。。。うーん
 
 
 
 
と、思いきや…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「体重が心配ですね。
 栄養相談にも行ってください」
 
 
 
 
 
と、医師から言われてしまいました…。
 
 
 
 
 
 
 
 
「これから下の子が生まれると
 ますます食べなくなる
 可能性もあるので…
 
 
(※1歳半検診はもとちゃんが生まれる前)
 
 
 
 
 
 
 
立て続けに言われ、
ショックを隠せないわたし…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すかさず旦那さんが…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「でも、早産だから
 その影響もありますよね?」
 
 
 
 
毎日必死で食べさせている
わたしを気遣って、
医師に確認する旦那さん…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「確かにあると思いますが、
 1歳過ぎて普通に食べていれば
 体重も増えていきますよ?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バッサリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
落ち込む私たちに、
医師はさらに追い打ちをかける
衝撃の一言を放ちました…。
 
 
 
 
 
 
 
 
それは…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続きます!
 
 
 

 

 カエル次のお話→