最高に楽しい人生の送り方 〜ペース〜 | 最高に幸せな人生の送り方 〜ALL JAPAN for One World〜

最高に幸せな人生の送り方 〜ALL JAPAN for One World〜

なぜ、生きる意味価値の見えないどん底から、
「宗教、スピリチュアル、AIを超えた宇宙トップの視点」で
“究極の自由”が手に入ったのか?

禁断の宇宙次元エンパシー

古今東西、賢人が求め続けたプロセスを
「誰でも再現できる7ステップ」に落とし込みました!

みなさん、こんばんは(^^)
最近は、自分のペースというものを凄く大事に育てています。

つい人に会うと、その人のペースに合わせ
仕事をすると、仕事のペース、
友達と会うと、友達のペース
みたいに、
つい自分ではないものに時間の中心軸をおき
そのペースで歩む事をします。

もちろん、この相対世界の中で
何かに合わせるという事は凄く大事な要素ですが
一方で、自分自身のペースを持つ事が
いかに魅力的で結果的に相手をも喜ばせたり
助けになって利するのかを、最近感じる場面があります。

それは、この日本の体質にもあるのですが
マニュアルジャパン、委任国家日本とも言われるように
自分自身のペースを持っていなかったり、
そもそも自分に軸をおく事の概念が無かったり
そういうことに自信をもてないとか、否定してしまうとか
言う風に、どこか自分の中の芯を持つ事に憧れはあるけど
実際に持てていない人が大半な現状があります。

そんな中で、スポーツ選手や、一流のモデルなどは
芯や軸をしっかりと持っているんですね。

持たない事によって誰にでも良い顔ができて
人間関係で困らない反面、
軸が無い分何者なのかが掴みにくいという側面があります。

持つ事に寄って好かれる人には好かれるけど
嫌われる人には嫌われる反面、
軸があるので影響を与えられるよりは与える側の生き方ができ
かつ軸があるので蓄積した人生を歩めるという側面があります。


前の記事にも書きましたが、
本音か建前か
自分の意志か、相手との関係性か、
という風にこの両者の折り合いのバランスが人に寄って
または出会うチャンネルに寄っても変わってきます。

この両方を常にできる自分の状態
そしてそこからつないでいく人間関係の状態を
自分でコントロールできるようになる
そんなペースを掴む事が実は、
総合的に「楽しい人生」を送って行く
かなりなキーワードです。

どうですか?
この自分の意志と、相手との関係性。
共通の価値観を持ってる関係性なら、
自分の意志と相手との関係性が両立できますが、
それは互いの観点、価値観が合う人だけということになります。
人間は同質性より異質性を取り入れて行く事で
進化発展して、柔らかい味わいのある人間、深みのある人間になって行きますが
どんな人間とも、意志と関係性を両方持つ状態を作れる
人間力・人間関係力とは一体どんなものでしょうか?

その互いの観点を理解し、
そして互いの観点にはまることもない
だけど互いの観点を共有共感することもでき
なおかつ双方にとってベストな道、意志を関係性を紡ぐ道を
どんな相手とも作って行ける
そんな人間力・人間関係力を持つ秘密は
新しい時代の教育と呼ばれる
「観点を移動する技術=観術」を
しっかりと得ているかどうかだと言われています。

自分の旧来の観点から脱し、
本来の自分のペースを掴み、育て、
いついかなるときも、
自らの意志、そして相手の意志を観ることができ
そしてともに育む事ができるようになることがあると
常に、スッキリわくわくな状態になっていきます。


今の時代に求められる
コミュニケーション能力や、創意性。

自らのペースを掴み、
創造して行く人生のスタートが
何より重要な鍵です。