薔薇の髪どめ | accessory AJのブログ

薔薇の髪どめ

私のお客様で、髪留めに強いこだわりが

有る方がいます。



派手な装飾が嫌いで、しかも大きさにも


こだわります。



私も好みを知っているので、何とか

メーカーを回り、探していますが、

なかなか良い物がみちかりません。



そんななか、メーカーがこれならと、

新作を出してくれました。





薔薇の付いた、髪留めで、しかも幅が

小さい、まさにお客様が探していた

タイプです。



さっそく見ていただきましたが、何と

薔薇の色がどうしても、嫌だそうです。



そして、薔薇が黄色なら欲しいと。


そんな黄色の薔薇の髪留めなんて、

ありません。




仕方ないので、プラモデル用のプラカラー

で、塗ることにしました。







最初は、何でわざわざと思いましたが、

塗ると、案外可愛いです。



自分の固定観念が、変わる瞬間でした。

黄色は、ラッキーカラーだそうで、

どうしても、黄色にしたかったみたい

です。