ゴールデンウィーク | 会津太陽光発電のブログ

会津太陽光発電のブログ

会津若松の太陽光発電システム販売会社です。

最近、気温も高くなり、日差しも夏を思わせるようになってきましたね晴れ

 

長いゴールデンウィークも終わり、やっと休みボケから

脱出しようかという感じのるり姉です。ニコニコ

 

今年のゴールデンウィークは皆さま各地にお出かけしたかと思いますが

私は、地元再発見の旅

のテーマでビックリマーク

 

地元会津近辺の神社、仏閣を娘と毎日巡ってました手裏剣

 

御朱印帳をもって、ドキドキしながら(もらえるかなぁのドキドキですラブラブ

会津若松市内の神社、お寺、会津三ころり観音、等に行ってきました

 

もともと会津は観光地なので、有名どころ(鶴ヶ城や飯盛山など)はさすがに

沢山の人で賑わっていましたが、私たちの参拝してきたところは

とても同じ観光地とは思えないほど静寂なところがたくさんありました。

 

そして、素敵な出会いがあり、とても楽しいお話しを聞くこともできて

充実した連休を過ごすことができました。

 

時に、会津戊辰戦争のお話しを聞いて涙しあせる

時に、平安時代の仏像に心奪われドキドキ

時に、地元の方々に暖かく迎え入れられて照れ

時に、山登りして娘が号泣し笑い泣き

 

改めて、生まれ育った会津の魅力を再発見できました音譜

 

御朱印もたくさん頂けましたラブ

 

また、時間を見つけながら歩いてきたいと思います。

 

おすすめとして一つ!!

現在、6月まで七日町にある阿弥陀寺さんで御三階の一階を特別公開しており

ボランティアさんが、ガイドしてくださいます。(老朽化がすすんでおりこの先の公開はないかもしれないとのことです)

こちらのお寺さんには、新選組の齊藤一さんのお墓もあり

戊辰戦争で亡くなった100名以上の方が埋葬されております。

 

お時間のある方は期間中に一度、お出でになってみて下さい。

 

きっと素敵なお話しが聞けますよ音譜