第8回藍住まちゼミ★参加店舗紹介~(株)松本商会製作所~ | 藍住まちゼミのブログ

藍住まちゼミのブログ

コミュニティをもっと元気に!
藍住の元気な情報をお伝えします(^o^)v

皆さま~♪(*´∇`*)

『第8回藍住まちゼミ』は、な、な、なんと!!!!
『第4回藍住キッズまちゼミ』とのコラボまちゼミって知ってました!??

「キッズまちゼミ」には…子ども達の夏休みの自由研究課題のサポート、そして夏の思い出作りにピッタリの子ども向け講座が盛り沢山♪
是非、本家のまちゼミ講座と共に、お楽しみに~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

さぁっ!!!
今回のご紹介する店舗は、、、、藍住まちゼミ初参加♪

「(株)松本商会製作所」さん

 

「(株)松本商会製作所」さんは、
主に消防設備点検業務を行ってる会社です。
会社・学校・病院などに設置している消火器、火災報知設備
、避難器具、誘導灯などの設備点検を実施し、
消防署へ報告書を提出しています。
 


☝火災報知器の点検中~


☝消火器の中の薬剤を詰替え中~。薬剤には期限があって詰替えをすることでまた使用可能になるんですって!!皆さん、知ってました?


要するに!!
『みんなの安全を守る』のがお仕事なんですね~"φ(゚□゚*(゚□゚*)φ" メモメモ
 

消防設備士の専門知識を活かして‘お客様第一’のサービスの提供を心がけているそうです。
また、設置している消防設備をお客様自身に触れてもらい、ご理解いただける事を目標としています!

(社員数が)少ない会社なので社長も社員も皆で助け合って営業・現場業務・事務を行っています。
だからこそ結果的には、お客様に対しムラのない応対が出来ています!!!

おぉぉ~っ((((゚д゚)!
如何なる時もお客様の要望を優先し、信頼いただける接客・対応を重視!!
まさに、商売人の鏡だわ~~~パチパチ拍手 私も見習わなくちゃ…(^^;)


そんな「(株)松本商会製作所」さんに聞いてみました。
Q.「どうしてまちゼミに参加しようと思ったんですか??」

A.「以前は会社が徳島市にあった為、藍住に浸透できず対策を考えていたところ…
(株)さとう農園の井上さんと嬉しいご縁があり、まちゼミの活気のあるお話を伺い、すぐに参加したいとお願いしました︎♡」

 

うふっ♡そうなんです!
実は…「(株)松本商会製作所さん」の奥さんとは息子同士が同じクラスに通うママ友なんです(*^-^)/\(^-^*)

あ、私が井上ってバレてもた・・・(苦笑)ま、いっか&


でも!!!
今回の「藍住まちゼミ」で講師をされるのは奥さんの奈緒美さんじゃないんです。
講師は、ズバリ!!
社長、六車 信康(ムグルマ ノブヤス)さん


信康さんは、

『釣り・サーフィン・みんなでワイワイお酒を飲む事・カメを育てる事』をこよなく愛すチャーミングなお方(*#′∀`艸)

 

☝左から、濱口さん、六車信康さん、六車奈緒美さん

 

 

今回開催する講座は、
「いざという時にあわてない!!消火器の正しい使い方」
をお伝えします!

消火器といっても大きさや用途によってさまざまな種類があります。
普段近くにあるようで意外と知らない消火器に触れてもらい日頃からから防災意識を高めていただける場にしたいそうです♪
 

最後に六車さんよりコメントをどうぞ~♡♡

みんなすごくパワフルで働き者です。少し飲みすぎた朝でも現場に入ると元気に挨拶しシャカシャカ働きます!!
そんな私たちと是非、楽しみましょう~!どうぞお気軽にご参加ください(^^)

 


 六車さん、ありがとうございました~(*´∀`*)人(*´∀`*)

 

あ!!!言い忘れてました!!
「(株)松本商会製作所」さんでは、今回、キッズまちゼミ講座も開講予定ですよ~乙女のトキメキチビッ子たちもお楽しみに~ウシシaya

 
 

これから、できるかぎり毎週「藍住まちゼミ」ブログは更新します!!
次回はどんなお店かな~~お楽しみに(*・∀<*)