病院のアイドルレックの日常 年末年始休診のお知らせ | あいづま動物病院のブログ

あいづま動物病院のブログ

愛知県刈谷市の動物病院。診療対象動物:犬・猫・フェレット・ウサギ。ハムスター・鳥など。緑内障・ドライアイなど眼科疾患にも力をいれています。

こんにちはニコニコ動物看護師の対馬です。

 

今回は、院内のもふもふアイドル‼︎レックさんの日常をお見せしちゃいますキョロキョロハート

 

あ、その前にレックのこと少しご紹介させてくださいピンク音符

品種名はミニレッキスです。誕生日は2015年6月10日今年で4歳になりました誕生日ケーキ性別はオス、やんちゃで食べることが大好きなうさぎさんですナイフとフォーク

 

さて、レックのことを少し知っていただけたところで、日常を覗いてみましょうネザーランド・ドワーフレッツゴーっ

 

AM8:30

昨夜あげたチモシーを食べ尽くし「お腹が空いたー!ご飯ちょうだーい!」とこちらを覗いています。可愛いですね〜照れラブラブ

(ご飯は基本1日2回あげています)

お部屋を綺麗にして、ご飯をあげますキラキラ

ご飯を入れた瞬間に、飛びつき黙々と食します(笑)

いつもこんな感じでがっついてますあせる

 

AM11:00

ご飯をお腹いっぱい食べ、リラックスタイムに入ります。びろーんと寝転び睡眠中ぐぅぐぅ

 

PM13:00

ケージから出て少しお散歩させます。

さて今日は、爪切りをしたいと思います!

レックは大人しいほうではありますが、気を抜くとすぐに逃げてしまったり、ケガをしてしまう恐れもあるので油断は禁物です。

下矢印普段はこんな格好で爪切りを行っています合格お利口さん!

もふもふ...まるで、ぬいぐるみみたい。可愛いですねチュー

だっこしたいよ!!っという方は遠慮せず、スタッフにお声掛けくださいねキラキラ

 

PM19:00

待ちに待った!ご飯ターイムサラダまた黙々と食べ続けます(笑)

 

どうでしたでしょうか?少しでも、うさぎさんの魅力が伝われば嬉しいです照れ音譜

 

当院では爪切りだけでも診察可能ですので「怖くて家で切れない」「怒って切らせてくれない」などお悩みでしたら当院にお任せください筋肉

年中油断できないノミやマダニの予防もしてあげましょう!

わからないことがありましたらお気軽にご連絡ください電話

 

ここで、年末年始休診のお知らせをさせていただきます。

 

12月22日(日) 予約診療のみ

 

12月31日(火) 休診日

1月1日(水) 終日休診

1月2日(木) 終日休診

1月3日(金) 終日休診

 

終日休診致します。よろしくお願い致します。