あいづま動物病院のブログ

あいづま動物病院のブログ

愛知県刈谷市の動物病院。診療対象動物:犬・猫・フェレット・ウサギ。ハムスター・鳥など。緑内障・ドライアイなど眼科疾患にも力をいれています。

 

こんにちはニコニコ

動物看護師の酒井です。

 

 

当院では、新型コロナウイルスの感染が世界規模で広がる中、

感染症対策を実施しております!

 

待合室の椅子や扉の取っ手など、こまめに中性電解水(meau水)で消毒しておりますキラキラ

 

消毒を行った椅子には、消毒済みのプレートを設置しています。

 

 

また、スタッフは予防のためマスクを常時着用しております。

 

お見苦しいとは、存じますがご理解とご協力をお願い申し上げますショボーン

 

 

受付横の洗面所には、手指消毒液を設置しておりますピンク音符

ご自由にお使いください。下差し

 

 

 

待合室の人ごみを避けて、待たれたい方はスタッフにお申し付け下さい。

 

待合室横のスペースや、お車でお待ち頂くことも可能です。

 

当院に来院したいけれどもご自身の体調が優れない方は、

来院前にお電話にてご相談ください。

 

感染症予防にはこまめに水分摂取することも有効と言われております。

院内にもウォーターサーバーを用意しておりますので、ご利用ください。

 

 

 

また、中性電解水は当院の飼い主様に対してのみ販売しておりますので、

ご希望の方はスタッフまでご用命ください。

 

 

 

 

 

クローバー臨時休診のお知らせ

 

 

 

3月18日(水) 午前予約診療のみ(午後通常通り診察)

  21日(土) 午後5時から診察(午前通常通り診察)

 

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

 

 

 

院長より

2020年3月7日現在、香港にて飼い犬より新型コロナウイルス検出された例が報告されました。

日本ではそのような例は今の所報告されておりませんが、正確なところはまだまだわかっていないというのが実情です。

 

日本臨床獣医学フォーラム会長 石田卓夫先生が出された情報のリンクを参考にしていただければと思います。

 

JBVPからのお知らせ (香港の犬からの新型コロナウイルス検出に関する追加情報)