御宿泊予約電話番号 080-2024-5375
駒の小屋 ホームページ http://komanokoya.com/
メール info@komanokoya.com


2015・4・18

登場人物

駒の姉さん
駒の兄さん(私)
チロちゃん(31歳男性)
のんちゃん(24歳女性)
ハワイちゃん(28歳女性)





桧枝岐村某所に集まった村

駒の兄さん、チロちゃん、のんちゃん、ハワイちゃんの

4人は

駒の小屋オリジナルTシャツ作りという

大仕事を終えてほっと一息ポッ*



ポカポカ陽気の暖かい日差しが差し込む小部屋にて

のんびりとセイロンティーなどをいれておりましたティーカップ











これからとんでもない災いが皆に降りかかるとも知らずに・・・叫び












災いは桧枝岐村温泉燧の湯方面から

やってきました歩く



「おつかれさん、おつかれさん、いや~みんなが働いているときに

温泉にゆっくりとつかる!これほど楽しいことはありませんなぁ」

駒の姉さん登場ですイケてる





ハワイちゃんが早速

「お疲れ様です。小屋のオリジナルTシャツができました!」




よしよしなどとほざきながら

駒の姉さんは台所に行き

缶チューハイを冷蔵庫から取り出してきました


「みんなが働いているときに飲む缶チューハイほど

美味しいものはありませんなぁ」


プシュッ

缶を開けると同時にテレビのリモコンをスイッチオン



ハワイちゃんは駒の姉さんに

新Tシャツの製作販売及び荷揚げなどについて

説明を始めました




駒の姉さんは聞いているのかいないのか

ふんふんなどと言ってテレビを見ていますぽにょ


テレビの画面には台湾の夜市の映像が流れておりました

台北の士林夜市でしょうか

リポーターが電灯煌めく中、

屋台をひやかしながら歩いていますメッチャ輝レヽてる☆

私もここには行ったことがありますが

それはそれは大賑わいクラッカー

魯肉飯、生煎包、小籠包などを食べながら

ここをふらつくのが台湾旅行の楽しみのひとつ

世界的にも有名な夜市ですOK






それを見ていた駒の姉さんが

突然、こう言い放ったのです注意



「そうだ、うちも夜市をやろう!まずはこのTシャツからだね

これは夕方5時からの販売にしよう!」hate







しーんとしました、それはそれはしーんとしましたはてな








駒の姉さんを除く4人はお互いに

顔を見合わせましたマジか








昼間に販売しないとなると・・・ビックリ



注文ロット数を急きょ変えなくてはならないsei

ロット数が変われば製造原価も変わってくるので

新しい価格を設定しなければならないsei

小屋内のディスプレイも急いで変更sei

ヘリの荷造りも大急ぎでやり直しsei




それからそれから・・・






とにかく全てやり直しあかん







今までのみんなの苦労が水の泡すっぱーい









姉さんが天井を見上げながら缶チューハイを

グビグビ飲むと他4人でそれを見上げ、

プハーと言って下を向くとみんなも下を向くまじ



のんちゃんとハワイちゃんは

下を向くと上目づかいに周りをチラチラと見たりしています










私はこんな馬鹿げた意見に

腹が立ってきました



そして叫びました、心の中で!

「た、たれか!このようなふざけた意見を一蹴するものはおらんのか!」



もう本当に絶叫しました、心の中で!

「ここに忠臣はおらぬのか、この馬鹿げた不俱戴天の仇を除く忠臣はおらぬのか!」






顔良・文醜を一刀のもと切り捨てた関羽雲長

妖刀村正を用いて獅子奮迅の活躍をした真田幸村



今まさに私が欲しているのは

このような義人だったのです








その時です







下を向いていたチロちゃんがん!?




目を閉じたままゆっくりと顔を上げ

駒の姉さんの方を向くと

カッと目を見開き

右手を上げました(Θ_Θ)






そして小さな声ではあったけれども

しっかりとした口調でゆっくりと

こう告げたのですブタ






「あのぅ、ひとついいですか」











おぉ~~かっこいい




汝こそ誠の忠臣パチパチ

私が探し求めていた真の勇者sao☆



いよ!待ってましたぁ!チロちゃん!



言ってやれ!言ってやれ!がツンと言ってやれ!わーい!












次にチロちゃんの口から出た言葉










「とってもいい意見だと思います」









えっ?!!!!!!!!!!!!!









なんつったの、ゴメン今なんつったのびっくりーーん






そ、そりゃ、ひでぇ、そ、そりゃねーありえない








す、すると

あろうことかオーマイガ




下を向いていた

のんちゃんとハワイちゃんが

パチパチと

拍手をし始めるではありませんかパチパチ




のんちゃん!上目づかいにチロチロと

周りをうかがわうんじゃない!いかり2







こ、この裏切り者!

逆賊どもめ、恥を知れ






この期に及んでもまだ

心の中でのみしか叫び続けることしか

できない駒の兄さんこと私







こうして日本にまた新たな歴史が

刻まれることとなりました


1333年 鎌倉幕府滅亡

1573年 室町幕府滅亡

1867年 江戸幕府滅亡

2015年 駒の兄さん幕府滅亡



チーン







それでは

その、誰が何と言おうと

夕方5時からの販売となりました

新Tシャツはこちら↓












そんではみなさま
今日も元気に
↓1ポチリをよろしゅ~~お願いいたしまするぅ

にほんブログ村