私に優しい世界の創り方
本気で「わたしと仲直りする101日」💛
リアルタイムセルフセラピー報告書📝

さっちゃんです🐷

 

愛しの主人がおうちを
出ていっちゃった・・・😨
突如はじまった別居生活

彼との絆は「わたし」自身との絆

本気で「わたし」と仲直りしたら
なにが起きる?実験中🌌

👀はじめましての方はこちら
さっちゃんってどんな人?

👑ランクイン人気記事
18days 現実を明らめる
24days わたしの罪悪感の正体

 

 

愛しの主人が離婚を切り出し

おうちを出て行ってから49日目

 

 

今日、6月9日は

2年目の結婚記念日

 

 

4月22日ある意味、私と彼の

「ひとつの関係性が終わった日」

その絆の命日としたら今日が四十九日

四十九日目が結婚記念日でした

 

 

結婚1年目の去年の今日は

性愛セラピスト®TT東京6期生で主催して

初めて登壇して講演したイベント

性愛フェスタinTokyo2019の開催日でした

まだ1年前なんだ・・もう5年位前の感覚

 

 

49日について詳しく

知りたくて調べてみた

 

 

-----------------------------------

 

四十九日

※七七日[なななぬか・しちなのか]とも言われる

四十九日とは仏教用語のひとつで、命日から

数えて49日目に行う追善法要のことを指します。 

 

なぜ49日なのかといいますと、

仏教では人が亡くなるとあの世で7日毎に

極楽浄土へ行けるかの裁判が行われ、

その最後の判決の日が49日目となるためです。

 

四十九日(七七日)までにしておいて欲しいこと
亡くなった方との絆をしっかり思い出すこと
その際に、いい事だけ思い出してはいけません。

対立したこと、憎みあったこと、絶縁したこと、苦しかったこと等、

どんなことでも、しっかり思い出すことです。
 

・その人とのつながりを通して、

自分がいったいなにを学び、

なにを気付かされたのか、整理すること
 

・その人とつむいだ「絆」をしっかり

確かめたら、感謝でたばねて天に返すこと


これは各自が心のなかで行えばよいのです。

別な言い方をすれば、

七七日が最後のチャンスなのです。

 

-----------------------------------

※参考サイトより

https://www.aeonlife.jp/ http://light.st/spiritual/archives/150

 

 

最近みた映画

49日の大宴会良かったな 今日見返そう

 

 

振り返れば「絆」を思い出して

感謝することちゃんとできてたな

 

 

4月22日の夜に切り出され次の日

には荷物まるごともって出て

行っちゃった主人

 

 

それまで私の安全基地みたいな

役割を担ってた主人の存在

突然、いなくなっちゃったもんだから

悲しくて、悔しくて、虚しくて

 

 

子供みたいに声あげて大泣きして

つらくてしんどくてどうしようもなかった

少し前の私ならこの辛さを誰にも

話せなかったけど

 

 

「助けてください」って

「話きいてください」って

 

 

心の師匠はじめ心理学の仲間や

先輩に声かけれた。

 

 

私は1人じゃなかった

 

 

心の様子を観察するため

セルフセラピーの備忘録として

立ち上げたこのブログも

自分自身が立ち上がるためだったんだ

 

 

こんな機会を体験させてくれた

主人にはやっぱり愛と感謝しかない

今ならそう思える。私の可能性を

発芽させてくれた

 

 

今日は6月9日

四十九日で

結婚記念日

 

 

感謝で束ねてぎゅっと

抱きしめたら、天に還す

 

 

お別れと、あらたな繋がりを

お祝いする日にします

 

 

いつもありがとう

さっちゃん🐷

自分ビジネス ブログセラピー 八木さやちゃん HAPPYちゃん 潜在意識 エネルギー 自分軸 引き寄せ アラサー アラフォー HAPPY理論研員 HTL HTLフィロソフィー 私が世界基準 田吾作 エゴキンマン 現実創造 セルフセラピー 世界は自分で創る 性愛セラピスト® 性愛フェスタ 性愛心理学 田中みっち かげした真由子 ビジョン心理学 世界に安心の量を増やす デリケートゾーンケア 男性性 女性性 エッセンシャルオイル オタク女子 元オタク コスプレイヤー 腐女子 女性性開花 インナーチャイルド アダルトチルドレン ヴィパッサナ瞑想 オホポノポノ アクティブブレイン 潜トレ45 岡田哲也 【起業に必要なはじめの一歩】オンラインセミナー お金 感謝