東京は、昨晩からの長雨・・・・・・・雨

そんな雨降る中の朝8時頃、新聞を取りに門扉の脇にある郵便ポストへ。ポスト

(こう書くと、玄関から門扉までの間にかなりの距離がありそうに聞こえるが、何のコトは無い、ほんの数歩だ。)


ずっと雨降りだから、新聞はビニールにくるまれてポストに入っていた・・・(日経新聞のお兄さん、ありがとう音譜!)

そして、少し水滴が付いているビニールの下には、何やら湿った白っぽい封筒が・・・。


そういえば昨日はポストから中身を回収しなかったっけ・・・きっと昨日届いた郵便物だな・・・。



人間の先入観とは恐ろしいモノで・・・これが、白地に濃いピンクか、白地に濃紺のラインのどちらかだったら、すぐにピン!ときたと思うが、今回に限っては例年とは色の違う封筒だったから、すぐに何の郵便物だか判らなかったのだろう。


良く良く考えてみれば、今日は10月22日・・・そう、確かにその時期だ!アップ




◆今朝ポストに入っていた、ちょっと湿った光沢のある封筒。



封筒の下部には、・・・・・

左のピンク側には「Tokyo Disneyland」の文字が・・・

右の濃紺側には「Tokyo DisneySEA」のロゴ・・・・・


そしてその更に下には・・・


「ニューイヤーズ・イヴ・パスポート」当選のお知らせの文字!アップ


おや・・・今年も当たっちまったい~!クラッカー


今年は、私・主人・じょん君の3名の名前でしか申し込みをしなかったというのに・・・(例年は20通以上)よくぞまぁ、当選したものだ!ビックリ~!ドンッ


【業務連絡】なおチンまま~!当たったよぉ~!!!・・・以上


で、どちらのパークか・・・?目

いつもなら封筒の色で一瞬にして判るのだが、今回は中身を確認するまで判らず終い・・・。

湿った封筒にハサミを入れ、中身を確認・・・中の紙も湿っている・・・。手紙



◆あいぞうの享楽的日常◆
◆いつも通りの当選通知だが・・・末尾の注意事項に

「例年実施されていたカウントダウンパレードやショーの公演はありません。」の記載が・・・。判ってはいたが、再度ガックシ・・・。汗


で、どちらのパークなんだい???



◆あいぞうの享楽的日常◆
ディズニーランドでしたぁ~!!!ラブラブ

 どちらのカウントダウンにも行ったことがあるが、私は個人的にランドのショーの方が好き!ランドで良かった~!!!音譜



しかし・・・ちょっと複雑な心境・・・・。DASH!

例年なら、この当選通知が届けば、町内会を歌いながら全速力で8周・・・しないけど・・・しそうな程の勢いで狂喜乱舞するあいぞう・・・。


そして、このチケットをゲットするために、毎年毎年、どれだけの労力を使い、かかなくても良い恥をかいてきたことか・・・むかっ(過去の生き恥を知りたい方は、こちらをクリック!)


当選してなおかつ「複雑な心境」に至っているには、特別な理由がある。


旗まず、最大の理由は・・・

今年は通常の「カウントダウンパーティー」は開催されないとのこと。

(理由は明記されてはいないが、おそらく3月の大震災が理由と思われる・・・)

なので今年は「ニューイヤーズ・イヴ・パーティー」と銘打って、いつもよりも短い時間だが大晦日から元日に渡って夜中の営業をすることにしたらしい。


通常は大晦日の夜8時から翌元日の夜10時まで・・・つまり26時間利用できるチケット(午前2時からは、もう一つのパークにもイン出来る)だったが、今年は大晦日夜8時から元日朝6時までのたったの10時間・・・この10時間で2つのパークを行き来するのは、ちょっとハードじゃないか?ドクロ


カウントダウンパーティーが開催されなくても、例年通り午前0時の花火はあるらしい・・・ドンッまぁ、あれだけでも見物の甲斐はあるというモノだが・・・。例年の盛り上がりを期待していただけに、ちょっと意気消沈・・・という感じか。あせる


旗そしてもう一つの理由・・・


今年のディズニーリゾートに意気消沈していた私は、じゃぁ、年末はどう過ごそうか・・・と、既に考え始めていた。


ベル主人の実家がある広島県福山市に帰省し、義母の作る美味しいお雑煮を食べてのんびりするか(主人の実家に行くと上げ全据え膳状態で、気楽に過ごせる・・・・鬼嫁か?むかっ


ベルそれとも、近所のサンシャイン60の展望台に上って、初日の出を拝むか・・・歩いて10分だし・・・(元日のみ、朝5:30より営業開始。先着500名のみ晴れ


と、その時、主人があまりにも斬新かつアンビリ~バボ~な提案をしてきた。



「NHKホールに紅白歌合戦を観に行きたいなぁ~!音譜



私も主人も、特に歌番組を観るようなタイプでは無いし、ましてやご贔屓の歌手がいるワケでも無い。


しかし、大晦日の紅白と言えば、オールスターキャスト!アップ


しかも今年は「諸般の事情」により、演歌歌手が少なく若手歌手が例年よりも多くなりそうとのことだし。(氷川きよし以外の演歌歌手って全く興味ないし・・・)

きっと華やかで楽しい大晦日になること間違いなしラブラブ(ジャニオタ・まりぶぅすけに羨ましがられるかも・・・でも、彼女は東京ドームのジャニタレのカウントダウン行きか・・・)


ということで、現在、紅白歌合戦の観覧を申し込んだところだ・・・。

アナログなことに往復はがきでの申し込みだが・・・とりあえず3通出しておいた・・・倍率は高そうだから、どうなるか判らんが・・・。


とまぁ、今年は珍しく「楽しい大晦日及び元日の過ごし方クラッカーの候補が複数あるため、複雑な心境なのである。贅沢な悩みと言えよう・・・。アップ


しかも、この「ニューイヤーズ・イヴ・パーティー」のチケット代金・・・11月8日までに入金せねば無効となってしまう。とても紅白歌合戦の当落がその日までに判るとは思えない・・・。


悩んで悩んで悩みぬいた結果、とりあえずディズニーランドのチケット代金(@8000×2枚・・・今年は営業時間が短いせいか、例年の17000円よりも破格の安さだ!)を早々に入金し、もし紅白が当たったらランドのチケットは誰か欲しい人を探せばいいかぁ~!という事にした。(多分きっと、誰かいるだろう~)


来月中には、我が家の大晦日及び元日の身の振り方が決定するのだが・・・候補を整理してみよう。


宝石ブルー例年通り、滞在時間は短いが、ディズニーランドラブラブ


宝石赤広島の主人の実家に帰省し、上げ全据え膳三昧~(河原乞食も大喜び!)ナイフとフォーク


宝石緑NHKホールに紅白歌合戦を観に行き、その後池袋方面に移動しサンシャイン60屋上でご来光を拝む。晴れ


どれも何ともまぁ、魅力的な過ごし方では無いか!クローバー

(特に帰省だと、年末におせちを作らなくてもいいっていうのはポイント高いかも・・・)


どれに当たっても、今からワクワクだ・・・。

決定したら、すぐに記事にアップするので、皆様も乞うご期待~!アップ



・・・・ところで・・・・ここで皆様にクエスチョン!!!音譜

【問題】今年のディズニーリゾートのチケット・・・一体誰の名前で当選したのだろうか・・・。


1.主人か、

2.私か、

3.はたまた生き恥をかかされるじょん君か・・・・・。


当選者の中から抽選で1名の方に、アメーバショップからプレゼントを贈呈~!プレゼント

〆切りは、23日(日)午後5時!

正解は、明日の記事で証拠写真と共にアップするのでお楽しみに・・・!


皆様からのコメント及びご応募をお待ちしておりま~す!キスマーク


・・・って、久しぶりのクイズをオチにしたか・・・・・。あせる


ペタしてね


読者登録してね