東京は昨晩からの長雨・・・。雨

降っても降ってもまだ降り止まぬ・・・・のは本来「雪雪」のハズだが、今日のは雨。


まぁ、庭の水遣りをサボれるのは、結構嬉しいこと・・・(こんな風に書くと、どんだけ広大な庭か?と思われるかも知れないが、「じょん君の額」程の拙庭・・・それでも毎日は面倒・・・)



ところで、以前新千歳空港で華々しい(?)アシスタントデビューを飾った、我が主人。クラッカー

(主人の全然イケてない活躍を知らない人は、こちらをクリックだ!)


その後、しばらくナリを潜めていたようだが、今週も同じく新千歳空港でほんのちょっとだけアシスタントの副業をこなしてきた。水曜日に日帰りで出かけた札幌出張の帰り、私への土産を買いがてら、美味しいモノの写真を色々撮ってきて、帰宅してから嬉しそうに私に披露してきた。カメラ


・・・・・が、どれもボツだった・・・。つまりは不採用!ドクロ


ちょっとションボリダウンしていたようだが、


ブロガーの道は険しいのだ!メラメラ(そうかぁ~???)


これで、自らアシスタント引退か、それとも無期休業宣言か・・・?DASH!



今日の主人、土曜日なので仕事は休みだが、所用のため朝9時前に自宅を出た。

運良く、雨が丁度小休止したところ・・・。目的地まで徒歩10分程度だから、このまま濡れずに行ければいいね・・・と門まで見送り、部屋に戻ってからおもむろにライフで畑仕事クローバーに勤しもうとしていたところ・・・


携帯に1通のメールが・・・手紙

何故か送り出して数分経った主人から。


今、(畑仕事で)忙しいから、後で見るか・・・むかっ


と無視していたら、今度は電話。携帯この着信音は主人だ。


急用だな?何があったのだ???目




「さっき、いい写真撮れた~!アップ

携帯にメール添付したから見てね!ラブラブ





・・・・・・・・・そういうヤツだった・・・。

なんて能天気な・・イヤ、(アシスタント)職務に忠実な男・・・。


さすがに連続でボツにしたら、彼のことだからきっと「自分の何がいけなかったんだろう」って落ち込むに違いない・・・そうなるとウザさ1000倍・・・。パンチ!(イヤ、実のところ、そこまで殊勝な主人では無いが・・・あせる



あまりに「あはれ」で可愛そうだから、今回は採用してあげるとするか・・・。合格





◆あいぞうの享楽的日常◆
◆狸とカエルの石像の頭の上に、何故か1円玉・・・・・お賽銭か???


この画像を過去に見た記憶が無い方は、是非こちらをクリックして頂きたい。

その記事を読んでからじゃないと、本日の画像の意味が判らないはず。

(面倒だし、どうでもイイ!という方は、そのままスルーしとくれやすあせる


この1円玉を頭上に掲げた2体が、彼の心の琴線に触れたのだろう。



・・・・・微妙に私のツボとはズレているようだが・・・・夫婦とはいえ所詮は他人・・・その相違点は致し方無かろう。ダウン



主人のアシスタント稼業(副業もしくはサイドビジネス)は、着々と進行しつつある・・・ようだ。

次回作に期待しよう・・・。汗


ペタしてね


読者登録してね