うーーー。くやしぃ。せっかく書いたブログが消えた。。。マウスが勝ってに動いて、何故か、違うページに保存なしで行ってしまいました。折角、書いたのに。悔しすぎる。でも、しょうがないので、もう一度、最初から。今度はすこしづつ、下書き保存しながら。。。。がんばります。


毎日、色々な人のブログに遊びに行って、関心したり、感動したり、同意したり、楽しませてもらっています。その中でゆっちゃにぃさん  のブログに食洗機についてのブログがありました。コメントに書こうかなーと思ったんですけど、長くなるので、ちゃっかり、題材として、使わせて頂きます。(^O^) ゆっちゃにぃさん、すみません。


まずは、アメリカの洗剤ですが、皆さんご承知の通り、アメリカの洗剤のCMでお肌に優しいとか一切ないですよね。匂いや綺麗になる度ばかり強調して、販売されてますよね。確かに匂いは色々あるし、色も色々とあっていつも迷います。どうして「お肌に優しい」って宣伝がないか不思議ですよね。きっとアメリカ人は肌が強い?なんて思ってます。実は私はとーーっても手が強いんです。アメリカの強い洗剤を素手で使っても一度も負けた事がないんですよ。すごいでしょう?私の手。もちろん、一度も荒れたりもないし。(サトイモの皮を剥いて負けた事はありますが)母に感謝です。母も70歳なのに、一度も荒れた事ないそうです。子供の頃、毎日水仕事していたのに「アカギレ」になった事ないそうです。そんな事もあり、きっとアメリカ人もそうでないかと。。。。思ってしまいます。


DISHWASHERですが、私は使っています。ただ、まずは下洗いしてから、使うので、機械を使う前か洗った後が、一目ではわかりません。YES/NO枕ではありませんが、マグネットを使って、このマグネットが貼ってある場合は、まだ洗う前とか、主人にも分かる様に工夫しています。そこまで洗ったら、DISHWASHER使う必要ないんじゃないかと言われてますけど、グラスとか仕上がりが全然違います。ゆっちゃにぃさん、是非おすすめですよー。お皿いれて、洗剤いれてONにするだけ。是非、使ってくださいませ。


そんな、私も今から、お掃除、お洗濯をします。





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ