ゆっちゃにぃ's World

カリフォルニア・サンフランシスコ
の南にあるシリコンバレーの田舎町に
暮らすあたしのアメリカの世界

Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics 'Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics

テーマ:
今年は久しぶりにベイエリアの有名な冬限定Crab Feedへ行ってきた。
サンフランシスコのは行ったことがあるんだけどこのあたりのは初めて。
今回はポルトガル教会主宰。

食べ放題の蟹カニかに。

ゆっちゃにぃ's World

ワイン、サラダ、ガーリックブレッド、トマトベースのチョッピーノと茹でカニ。
巨大な恐ろしいステンレスボウルにでてくるとこがアメリカ。
色気ないけど気にしない気にしない。
新鮮なカニをひたすら食べ続ける。
冷たいかにはもちろんポン酢と七味持参で。
みんなそれぞれ好きなワインやパン、もちろんカニ用はさみやフォークなど好きなものを
持ってきて隣の人とシェアしたりわいわい食べ続けます。


蟹ラバーとしてははらぺこでひたすらカニを食べ続けもとはとったかと。

ゆっちゃにぃ's World

来年も絶対行く!


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
台湾の原宿と言われるらしい西門町へ。
が、ほんもんの原宿を知らんから違いが分からない女は
歩行者天国ただただ人人人の多さにぐったり。
ちょいと歩いてはすぐ喫茶店。
台湾って日本の喫茶文化を真似してるのであちこちにあって大活躍。
喫茶メニューは、ナポリタンとかグラタンとか
努力は認めるが何かが違う!なんだけどドリンクは満足
アメリカより百倍美味。

アイスコーヒーの氷がコーヒーで出来てて薄まらないのはかんどーした。
いっぱい歩いて目で楽しめる街でした。


ここまできたのか、すごいねー。秋葉さん。

AKB48のオフィシャルショップの近くにはいっぱいいました。


ゆっちゃにぃ's World


なぜか韓国コスメETUDE HOUSEでお買い物。
テスターつけまくって満足♪

新製品ニンフアウラボリューマーを買ってしまった。光沢ベール下地クリーム。
アボカドオイル、アルガンオイル、ヒアルロンサン入りベースときいちゃ
使ってみるでしょ?
そのままでなくてBBクリームに混ぜて使うとシアー感が◎だというんで。

韓国ブランドのBBクリーム白すぎ、すぐよれるであたしにはX.
お店でもすすめられたけど断固として笑顔で拒否。

そしてあほほどサンプルをもらって満足X2。


Dr. Jart.と一緒に使います。

ドクタージャルト好きです。いい仕事しますこのドクターコスメ。
去年近所の韓国スーパーで買ったんだけど美容液とかラインで使いたいかも。



ゆっちゃにぃ's World
ゆっちゃにぃ's World






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
アジアの食といえば屋台。

台湾も有名どころはいくつかあるけど、観光客にも有名な
一番大きいらしい夜市、士林夜市は去年末大掛かりに建物の中に
移動させられごちゃごちゃしたストリートの風情がなくなり、
新しいキレイなところになってしまったそーな。
綺麗、快適な観光用ビル化計画はローカルには不人気だとか。そーなのか?

ま、シンガポールも昔はニュートンサーカスなんぞきったねーとこでしたが、
今じゃどこもかしこもビルの地下やら大きな屋根付のスペースに
入ってモールのフードコートになってるもんね。
やはり衛生というものに敏感になってきた時代の波には勝てないのかな。

つことでMRTに乗り込んでローカル度満点の夜店へGo!



ゆっちゃにぃ's World


警察が来た?と感じられるとおまえは魔法使いか?というくらい
一瞬でいなくなった道の真ん中にいた違法の屋台たち。

そんでもって30分もしたらまたどこからか戻ってきて決まってると思われる自分の陣地に元通り店開き。
なんかアジアだなーと体で感じながらうざい呼び込みを
得意の中川家礼二もびっくりウソ中国語で うぉーしゅーちーまーこんこいわーくぇーと
頭おかしい?と思われながら逃げ切りちょいちょい美味しいもの食べながら
お買い物楽しみました。

一番は、これ!七里香。

ゆっちゃにぃ's World


7マイル離れてても美味しい匂いにつられるっていう意味らしい。
ボンジリ串!
あー炭火焼のこのさらっとした鶏のぼんじりの脂とやわらかいお肉。たまらん。うんまー

あと、あたしにはどー見てもこれをデザインしたあなた!
とりばちとばばりを足して割ったでしょ?という風なレインブーツを
お買い上げ。中敷きもあたしの足のサイズに合わせて”ただ”で入れてね!んで
もっと安くしてね!とだだこねてやすーーーくたたきまくり疲れました。

隣で同じく物色してた台湾人のかわいらしい若者も引いてましたが何か?
値切る時は、可愛くそして敵をほめまくり、引いて押してやり過ぎ禁物、屋台の鉄則。

でも、雨季のこの時期あなたのレインブーツは
アメリカ、シリコンバレーでたくましく活躍してます。謝謝。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
淡水ー台湾のベニスらしい。

MRTでびゅーんと一時間もせず着いた
目の前は川沿に遊歩道が続くノスタルジックな小さな田舎町。

大学も沢山あったり、スペイン統治時代のレンガ造りの町並みが
旧道と並んで昔の日本の商店街ちっくなような感じもしてちょっと懐かしい感じ。

台北の人も気軽に行けるデートスポットで週末は
ヤングぴーぽーでめちゃ混みらしい。

平日だったしゆっくり歩いて久しぶりに散歩楽しんで満足!



淡水はグルメスポットらしい。
有名なアーゲイ?阿給ー油揚げみたいなんに春雨とか肉とか詰めたものにこの赤いあんかけ。
めっちゃ台湾ぽい甘いというかしおっぽいというかこのあんかけが極めつけ。

魚丸湯がオイシイ。あっさりした魚のすり身のスープ。

ゆっちゃにぃ's World


で、やっぱここも中華か。。。頭良いのか悪いんか。
壁につってあるナプキン入れのこのホームメイドのエコバッグ、すばらしすぎる。
 

ゆっちゃにぃ's World

でもMY NO 1は、やっぱしこの胡椒餅。台湾で食べた一番かも?
あっつあつの出来立てを食べて口の中大火傷しあんがらかぶりつくと
胡椒のぴりっとした皮と豚の肉汁がしたたるたまらん。
あーまた食べたい。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
台北のガールスに大人気らしいとお散歩がてら
たまたま見つけた喫茶店、いやカフェ?

ゆっちゃにぃ's World



可愛い店員さんがちゃんと厚切りトーストを切ってくれました。
メニューには甘いもの系の他にグラタン入りとか
ホットメニューもありました。

モンブランオイシイ。



ゆっちゃにぃ's World

いやー台北の若者も日本の若者も一緒だなーとしみじみ。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


加油 がんばれ~
って勝手に去年の東日本大震災の際
沢山の義援金を集めてくれた台湾に言われてるような気がしました。

一応、おう!と叫んでおいた。



photo:01


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
やはりココはせめとかないと朝から小籠包の人気店。NYTimesに、世界10大レストランに選ばれてから
世界中に支店を出して第人気。

本場上海を抜いて小籠包といえば、台湾と言われるようになったのはやっぱりすごいよね。


シンガポール、LA、KL、日本

それぞれ食べて美味しかったけどやっぱし本場は違うと聞かされて楽しみだった。



朝から比較的観光客少なめを狙って
歩いて連れて来てもらった。


が、座った10分後、8割日本人おそるべし。





photo:05



いちいち食べ方を日本語で説明するウエイトレス。



徹底しておる。ロボットみたいなとこも日本!


でも、食べてる物見るとどの人が観光客か台湾人かすぐ分かる。




日本人は、チャーハンと無理でしょというような小籠包の皿の数。

photo:05
photo:02



photo:03
photo:04


あたしらローカルは、


必ず野菜と小皿メニューガッツリつまむ。



トリュフ入りは、なかなか美味香りがすごすぎる!




バケツで食べれそう…







新メニューの焼き海老餃子も食べました。
おいしい~






ここ儲け過ぎてトイレも日本!
photo:08



photo:07

でも、台湾って未だに下水と紙の質悪すぎてトイレに紙流すな‼



って貼紙多過ぎてビックリ。



拭いた後の紙ゴミ入れに入れる方が怖いんですけど、ここらがさすが中国アルね。































iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。