俳優の鈴木愛子さん齊田貞子さんによる

書店さん作家さん応援企画「SABA企画」の、


第一弾朗読劇×トークショー

@天狼院カフェSHIBUYAへ。

 

image

 

 

百百百百(ささもも)さんのレーベル

いろどりブックス」さんの作品から2冊、

 

①馳月基矢『みどりの海を覚えている』と

 

 

②綾坂キョウ
おかえり。ただいま。いただきます。~わたしと彼女の獲れたてごはん~

の朗読劇→トークショー。

 

 


 

別の作者さんの別の作品、

しかも小説の一部分を
約40分ずつ朗読劇にしてはったんですが、


連続で観れる、でもちゃんと別の作品❣️

 


↓この辺の問題を
クリアされてるところも面白かった!


◎未読でも話分かる?
→最初に説明&世界観導入動画があるから
分かりやすかった!
でも読後の方がより面白いかと。
 

◎二人でどうされるの?
→その辺は、実際に観られた方が分かるかと。


◎本のネタバレにならない?
→未読でしたが大丈夫でした!

 

image

 


齊田さん鈴木さんの役割分担、
地の文をどちらが読むか。



齊田さんの明るい役や五島列島の方言!


鈴木さんによる視線と場面の切り替え。
(2作品目の前に
アイメイク追加したと勘違いしちゃったぐらい!)

 

image

 


トークショーでは、 

音響の関係で綾坂キョウさんのお話は
聞けませんでしたが

(でもかすかに聞こえるお声から、
実直な方なんだろうなと想像できた)、


百百百百さんによる
制作秘話の話等々伺えました♪


ネット小説で関わられていた
仲だったからできたコラボ!



馳月基矢さんもジビエの話は書かれてたり
「ご飯食べない」作品がお得意だったり(笑)


「そこから続いてきてるんか!」
という感じで、

実は二作品がリンクされるような作りに
なっているとのこと(‼️



関わられた皆さま、
ありがとうございました✨


第二弾は8/24(土)
湘南天狼院にて開催だそうです♪

 

image
 

 

SABA企画

俳優の鈴木愛子さん齊田貞子さんによる

書店さん作家さん応援企画

 


↓関連記事はこちら♪

 

 

 

44歳ヲタク女性(匿名希望)が

パーソナルトレーナーになれるか
チャレンジ、実施中💪

 

自分自身も鍛えつつ(汗)、

座りっぱなしな運動オンチだからこそできる、

 

運動苦手な方が楽しくなっちゃうような

パーソナルトレーニングを

提供していきますねー❣️

 

 

講師資格取得&保険加入した秋頃に、

公式Lineメルマガでモニター募集するかも。

その際はご協力のほど、
どうぞよろしくお願いします🥰

 

 

↓8/15(木)12-13時に

旅&鉄道好き集まれ!無料zoom」やります♪

 

 

↓公式Line始めました。

「SNSセキュリティ5つの基本」資料を
無料プレゼント中です♪

 

友だち追加

 

 

↓緊急時はセキュリティ情報、

ふだんはゆるーく先行案内や日々の小ネタを発信している

伊藤愛子の不定期配信無料メルマガ、ご登録はこちら♪

 

 

あなたの起業、分かると変わるをサポート♡

IT&スタイルアップサポーター 伊藤愛子プロフィールはこちら

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
最新スケジュールはこちら
ご提供中のサービス一覧

●【あなたの世界が彩られてしまうメルマガ】、ご登録はこちら

お問合せはこちらから、お気軽にどうぞ♪
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄