小6娘ちゃんと映画『聲の形』へ。
 

image

 

 

2016年公開の作品ですが、

極上音響上映
立川シネマシティaスタジオで
期間限定公開じゃった!

 


聴覚障害が
大テーマの一つだったんですが、


私はそれよりも思春期独特の
「顔見られない」が

精神的にズーンと来たなー…。


一度は経験したことあるような、
あの気持ち悪さ。

 

image

 


字幕も秀逸!
声のニュアンスを文字化して、
かつ見やすかった。


ヒロインの硝子役の声を演じた
早見沙織さんの演技も素晴らしかった!

(最近映画観て良いなーと思う声の
早見沙織さん率が高い)

 


京アニ(京都アニメーション)作品で、

 

原作は

大今良時『聲の形』。

 

 

限られた中で原作に忠実に、かつ、
アニメの付加価値をつけてるのが、
原作ほぼ未読の私でもよく分かる作品。

 


結末は言えないけど、
私はあれで良かったと思う。


上演終了後、
会場からは静かな拍手が。

 

image

 

 

映画『聲の形』

 

 

↓本日1/7(日)21-22:00、
最近のアニメ映画について語ろう会

無料zoomやります♪ ドタ参大歓迎です✨

 

 

 
 

↓緊急時はセキュリティ情報、

ふだんはゆるーく先行案内や日々の小ネタを発信している

伊藤愛子の不定期配信無料メルマガ、ご登録はこちら♪

 

 

↓関連記事はこちら♪

 

 

 

あなたの起業、分かると変わるをサポート♡

IT&スタイルアップサポーター 伊藤愛子プロフィールはこちら

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
最新スケジュールはこちら
ご提供中のサービス一覧

●【あなたの世界が彩られてしまうメルマガ】、ご登録はこちら

お問合せはこちらから、お気軽にどうぞ♪
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄