\SNSとパンツで起業サポート/
いろどり招致人の
伊藤愛子(プロフィールはこちら)です。
江上治先生に頂いた、
「事例広告」とは、
お客様へのインタビューと写真を
まとめたコンテンツのこと。
IT業界では、
「顧客事例」や「ユーザー事例」と
言われているもの。
「モノを売る最強の手段は、
サンプルを見せること(使わせること)」
なので、
このために「サンプル化」して
資産として活用する
「事例広告」のポイントや
作成例等についてまとめてあります。
とくに
「お客様から本音を引き出す九つの質問」
(149ページ目)が勉強になった!
「買う前」→「買う時」→「買った後」
と時系列に分かれた質問項目。
本の中で「お客様の声」では
限界があるという話がありましたが、
本書で説明されている内容を取り入れて、
「お客様の声」を作成したり
お客様インタビューすると
より良いものができそうです。
目に見えないサービスや
購入頻度の低いものを取り扱っている方に、
とくにお薦めです。
↓関連記事はこちら♪
SNSとパンツで起業サポート♡
いろどり招致人 伊藤愛子