\SNSとパンツで起業サポート/

いろどり招致人の
伊藤愛子(プロフィールはこちら)です。

 

 

実はわりとご近所さんな

クレイ×アロマ×リラックマの

志鹿紀子(しかのりこ)さんの投稿で

気になったのー!

 

 

我が家から徒歩10分の一橋学園前通りで

焙煎したての美味しい珈琲豆が買えるお店照れ

 

 

 

Tomita Coffee Roasteryさん合格

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらにオープンしたのは昨年末の

12月28日だそうです。

 

 

 

3月後半に前を通った時に

「新しく出来てるなぁ~」と思って立ち寄り、

一つ試しに買ってみたら超美味しくてOK

 

 

 

今回はコーヒー好きの旦那も連れて

新たなコーヒー豆を求めて再訪しました。

 

 

 

 

 

 

入ってすぐ左に並ぶ生の珈琲豆たち。

 

 

 

店主の富田さんが

苦味が好きか酸味が好きかなど

好みを聞いてからお勧めの豆を紹介してくれて、

更に焙煎の仕方で細かな調整をしてくれます。

 


 

 

 

 

お値段は240gで1000円~と

ちょっと信じられないようなリーズナブルさ。

(焙煎前の重量なので、

出来上がりはもう少し軽くなります)

 

 

 

焙煎するのに大体20分ほど待ちますが、

急いでる場合やちょっとだけ欲しい場合に

既に焙煎しているお豆もご用意があるそうです。

 

 

 

入口右手にはお一人様用の

「挽きたて」ワンドリップの珈琲も並んでます。

 

 

 

 

 

 

可愛いパッケージなので

ちょっとしたプレゼントにも喜ばれそうおねがい

 

 

 

店内にはちょっとしたイートインスペースもあり、

焙煎を待つ間サービス珈琲がいただけます。

スコーンなどの焼き菓子もあるみたいで、

ちょっと休憩するのにも良さそうラブラブ

 

 

 

 

 

 

今回写真を撮り忘れたので、

サービス珈琲は

前回雨の日に行った時のをニヤリ

 

 

 

珈琲を焙煎する良い香りの中

淹れたて珈琲を味わいながら

ゆったり待つことが出来ます。

 

 

 

 

 

 

前回入手した「イルガチェフ」も美味しかったけど、

今回はアフリカの「ルワンダ」と

名前に惹かれた「天空の森」の2つをチョイス。

 

 

 

我が屋は苦味が強いのが好きで、

でもちょっと酸味も欲しい感じとお伝えして、

それぞれの豆の特徴を活かして

良い感じに焙煎していただきました。

 

 

 

 

 

 

ほんとは焙煎してるところとか

動画に撮ってご紹介したかったのですが、

こんなところでまた人見知り炸裂笑い泣き

 

 

 

でも帰り際にお店の写真はOKもらって、

更に帰りに次回動画撮影の許可もいただいたので、

次は焙煎してるところと、

お豆をシャッシャッとしてるところ

動画撮ってアップしますねウインク

 

 

 

 

↓全文はこちら♪

 

紀子さん、ありがとうございます!

 

お会いする方達への

手土産に良いなと思って、

早速行ってきましたよー♪

 

 

↓挽きたてドリップコーヒーコーナー。


 

 

…全4種類。

パッケージも素朴で可愛い♡

 

 

↓単品の5個セットや、

全4種類が1袋ずつ試せる

「お好みアソート」セットもありました♪

 

 

 

1個だけチョコッと渡すなら、

「学園坂ブレンド」かなー。

 

 

早速自分でも飲んでみる。

 

 

↓珈琲粉、10gも入ってた!

 

 

 

↓淹れるとこんな感じ。

 

 

 

…新鮮な珈琲の、

こっくりした香りがフワーッと広がって、

かなり幸せな気持ちに。

 

新鮮さを保つためか、

ドリップのわりに賞味期限短め

(3・4ヶ月ぐらい?)ですが

この味は早めに飲まないともったいない!

 

 

次は豆焙煎してもらいに行こ♪(*´艸`*)

 


 

Tomita coffee roastery

東京都小平市学園西町1-20-11

一橋学園駅南口出てすぐの交番隣

 

 

↓関連記事はこちら♪

 

 

 

 

 

SNSとパンツで起業サポート♡

いろどり招致人 伊藤愛子

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
最新スケジュールはこちら
ご提供中のサービス一覧

●【あなたの世界が彩られてしまうメルマガ】、ご登録はこちら

お問合せはこちらから、お気軽にどうぞ♪
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄