\あなたの世界に更なる彩り♪/

いろどり招致人の
伊藤愛子(プロフィールはこちら)です。

 

 

「人生&事業経営のために、

今年こそ古典を読みたい!」

…そんな、アナタのための記事。

 

image

 

 

あまり知らない分野の本を

読んでいこうとするとき、

まずはその分野のブックガイドを

手に入れるのがお薦めです♡

 

 

↓人生&事業経営のために

古典を読みたい方は、こちら♪

 

小倉広+人間塾

ブレない自分をつくる「古典」読書術

 

 

この本の良いところは、

①古典を読むことの大切さが書いてある

②「読むべき古典リスト」がある

③「古典を読む」以外の

 人間力アップについても書いてある

こと。

 

 

著者の小倉氏によると、古典は

「生き方や、人生といった
漠然としたものを学ぶため、

そして人間力を高めるために読む」

もの。

 

古典が苦手な方は

最初は森信三や安岡正篤等の、

近現代で活躍した人々の著作から読むと

良いそうですよー!

 

 

「読むべき古典リスト」も秀逸。

同じタイトルでも、

より訳の良いものを選んでいるよう。

 

 

↓洪自誠『菜根譚』も、

講談社学術文庫版が

お薦めとして挙がってました♪

(以前色んなバージョン読み比べたのよ。)

 

 

 

私が定期的に参加している

経営者研修の中でも、

「論語・仏教聖典・老子・聖書を読もう」

というお話があって。

 

以前の記事に書いたけど、

私も声トレがてら古典を読んでいます。

 

(ちなみに、読み方は

①黙読と②音読を3回続ける、

を習慣化していくと良いそうです♡)

 

 

人生&事業経営のために

古典を読みたい方の、

更なるモチベーションアップや

ブックガイドとしてお薦めです♡

 

 

 

【小倉広+人間塾

ブレない自分をつくる「古典」読書術』】

 

【洪自誠『菜根譚』】

 

 

 

 

 

↓関連記事はこちら♪

 

 

 

東京・オンライン(zoom等)での営業代行・招致なら

いろどり招致人 伊藤愛子

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
最新スケジュールはこちら
ご提供中のサービス一覧

●【あなたの世界が彩られてしまうメルマガ】、ご登録はこちら

お問合せはこちらから、お気軽にどうぞ♪
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄