\あなたの魅力をマニアックに発掘☆/

カメコ(カメラ小僧)ライターの
伊藤愛子(プロフィールはこちら)です。


笑顔の素敵なバリスタさんと

1対1でのオンラインカフェで、

ホッと一息つきませんか?

 

オンラインカフェを始められた

バリスタSanaさんに、

インタビューしました♪
 

 

愛子:「今度始められたオンラインカフェは、
どういったものなんですか?」

 

 

バリスタSanaさん:

「コンセプトは『SNS上のホッとできるお店』です。

 

お話をしていると、

子育てや会社勤めと板挟みになっている方が多くて。

 

今のご時世、外出もままならない方も多いので、

そんなことを忘れて、

バリスタの選んだ美味しい珈琲のひと時を楽しんで頂きたいです^^


愛子:「始めることにしたキッカケは?」

バリスタSanaさん:

「今までは、珈琲の健康講座をグループで開催していました。
その時に1対1でもできないか、と思ったのがキッカケです。」


愛子:「面白いですね^^」


バリスタSanaさん:

「オンラインだと世界中どこからでも参加できます。

先日は出張前の空港ラウンジから、

耳だけ参加して下さった方がいたんです。


愛子:「オンラインならでは、ですね!」

バリスタSanaさん:
そう、その方のご都合に合わせて、

いろんな場所から参加できます♪


 

愛子:「珈琲の好みって分かるんですか?」

バリスタSanaさん:
「今までグループで開催していた時は、
あえて酸味のある珈琲1つと、
日本人の好きなガツンとした苦みのある味1つをご提供して、
あとはミルクを用意してもらっていました。

まず、酸味のある珈琲を飲んでから、
苦い方を飲んでもらう。
その後、苦い方にミルクを入れてカフェラテにして頂いて、
味の変化を楽しむ^^」


愛子:「3種類を試して、
好みを見つけていくような感じですね!」


バリスタSanaさん:
そうです。
そうすると、オンラインでも好みが分かります。



参加して下さった方で、
『珈琲は大好きでいつも飲むけど、

酸味のある珈琲は苦手』と思ってらっしゃった方がいたんです。

その方が私がお送りした浅煎りの珈琲を飲んで、
『酸味の珈琲が美味しい』と言って下さった。


他の方達からも

『珈琲観が変わった』という声を頂くので、

それも面白い。

新たな発見があるんです^^


 

愛子:「オンラインカフェに参加して下さる方に

一言お願いします。」


バリスタSanaさん:
「『オンラインカフェ』ですので、

お家にいながらちょっとぜいたくな気分で
珈琲を飲むことができます♪
 

 

外出が厳しい時期ですが、
バリスタの選んだ美味しい珈琲を飲んで、

ホッと一息ついて下さい。


バリスタの私がお好みをお伺いしながら、

味を組み立てていきます♪

 

ぜひ私に、zoomで会いに来て下さいね^^
 


バリスタSanaさん、ありがとうございました!
 

 

バリスタSanaさん】(オンライン、埼玉)

 

↓オンラインカフェの詳細とお申し込みは、

SanaさんのFBへ♪

 

 

ご提供中のサービス一覧

●【あなたの魅力が再発掘されてしまうメルマガ】、ご登録はこちら

お問合せはこちらから、お気軽にどうぞ♪