\あなたの魅力をマニアックに発掘☆/

 

カメコ(カメラ小僧)ライターの

伊藤愛子(プロフィールはこちら)です。

 

 

かさこ塾、無事終わりました!

皆様ありがとうございました^ ^

 

撮影:よしだひろふみさん

 

 

今回のプレゼンの宿題だけで、

かさこさんと計17通、

7往復のメールをやりとりした。

ありがとうございます😊

 

その内、

3往復がプレゼンのテーマ決め(汗)

 

なかなか決まらなかったー!!!笑い泣き

 

 

かさこさんが何度も問いかけられていたのは、

 

「好きなことは何ですか?」

「焦っていませんか?」

 

ということ。

 

 

「私っていったい何が好きなの??

何ができるの???」

って悩みまくった。

 

 

結果、

「面白い人が好き」

「イベント開催のことなら話せそう」

という結論に。

 

「イベント告知4つのポイント」

についてお話しました。

(最後のオチは「私のイベントに来てね」w)

 

(撮影:よしだひろふみさん

 

 

当日朝までかさこさんからメール頂いて、

移動中に直せるところは直したけど、

まだまだ具体性のない、

あいまいなところが大量に残った状態での

プレゼンじゃった💦

 

 

ただ、プレゼンって

自信なくても自信あるように見せるのが

ポイントだと思うの。

 

だから、自信あるように話すようにした。

 

 

終わった後は、

思った以上に達成感と開放感があったけど

これを「良かったー」で終わらせずに、

磨き続けるんが肝なんやと思う。

 

 

たくさんフィードバック頂いたので、

2/28のセミナー内プレゼン大会(私は1分プレゼンやよー)

に活かします♡

 

 

かさこさん、皆さま、

ありがとうございました!

これからも宜しくお願いします爆  笑

 

 

↓塾長と無理やり写真を撮る酔っ払い。

 

 

 

 

■ 伊藤愛子のご提供サービス
1.SNS発信アドバイス:アメブロ相談 1時間5,000円、2時間9,000円
 2/18(火)午後@新宿空き有り
 
2.個人事業主支援イベント主催 : 最新スケジュール
 
3.取材、執筆、撮影までできる
魅力発掘カメコライター(ライター&カメラマン):
10,000円(2時間、都内交通費込み)