\あなたの魅力をマニアックに発掘☆/

 

カメコ(カメラ小僧)ライターの

伊藤愛子(プロフィールはこちら)です。

 


関門トンネルを歩いて渡ったよ♪

 関門トンネル人道を使った。

 


↓下関側から見た景色。壇ノ浦の戦い。




↓ここから、



↓エレベーターで下ります。



↓スタンプ台もあった♪



↓下関側の、左側半分が押せるよ。



↓人道入口はこんな感じ。



↓時々魚の絵が描かれてる。



↓距離も書かれてる。全部で780メートルです。



↓ランナーさんが多かった🏃‍♂️🏃‍♀️



↓山口と福岡の県境❣️



↓到着後、福岡側にもスタンプ台が。



↓右半分も押せた❤️
指定の観光案内所で
関門TOPPA!記念証」がもらえます♪



↓門司側からの景色♪



距離が780メートルしかないので、
子連れでも楽しめた♪

お天気予報で
九州と山口が一緒になってるのが
不思議やったんやけど、ちょっと納得。

実際に体感すると、近いのが分かる。