\あなたの魅力をマニアックに発掘☆/

 

カメコ(カメラ小僧)ライターの

伊藤愛子(プロフィールはこちら)です。

 

 

 鹿児島→熊本に行くのに、

JR肥薩線のいさぶろう・しんぺいを使ったよ。


しんぺいで吉松駅→人吉駅まで行った。



乗務員さんが付いてて、

列車というより、ツアーじゃった。



↓フォトサービスもあったよ♪


乗務員さんか記念プレート持ってるので、

声掛けると写真撮ってもらえます📸





↓吉松駅のSL展示。




↓中に入れるよ。行ってきます♪



↓駅の高架橋から。赤い方の列車です。



↓車内はこんな感じ♪
シックな内装。ちょっと懐かしさもある。



↓のどかな風景が広がっとる。



↓運転席からの眺めがモニターで見れる。
スイッチバックの時とか、面白かった❣️



途中、各駅に数分ずつ停車して観光するよ。


↓真幸(まさき)駅。
幸せの鐘が有ります。

ちょっと幸せの方は1回、
もっと幸せを願う方は2回、
いっぱい幸せの方は3回鳴らして下さい
とのこと。


↓ジャランジャラーン🔔意外と大きい音。



↓車窓からの景色が良い。
霧島連山と、ちょっと頑張れば遠くに桜島。

肥薩線開通の苦労も車内放送される。



↓矢岳駅のSL展示館。



↓大畑(おこば)駅。

駅舎の壁に名刺を貼ると出世する、
ということで、駅舎の壁は名刺でビッシリ❣️

私も自分の貼ってきたよ❤️



↓無事人吉駅に到着。



約1時間半の旅、なかなか楽しかった♪

子連れはほとんど居らず、
大人の方が多かったかな。

移動手段も旅にして
のんびり楽しむには、良いと思う🛤


いさぶろう・しんぺい