濃ゆい香港旅。

まさかのお一人様テーマパークに行ってきたので、レポするよ。

水族館めあてです。

 

 

I enjoyed Ocean Park Hong Kong ♪
 
 
HSBC口座開設後、
マカオか水族館か迷って水族館の方をとったワタクシ。

 

休日は激混みだというウワサを聞いたので、平日に行った。

平日で正解。平日なのに混んでた(汗)

 

 

グランドアクアリウム(海洋奇観)

 

 

全体的に照明暗めやけど、

日本にいなさそうな魚もいて面白かった!

大水槽も大きなエイが泳いでて迫力あった。

 

 

↓「ジャイアントパンダ・アドベンチャー(大熊猫之旅)」のパンダ。結構近くで見れる。


 

↓パンダ館出たところにある「ゴールドフィッシュ・トレジャーズ(金魚寶殿)」。今回の目的のひとつ。

 
↓中はこんな感じ♪


↓中国らんちゅういた。

 


ケーブルカー。各エリアをつなぐ乗り物のひとつ。


山肌の急斜面をぬうような感じで設計されてて、素晴らしい眺め。

だが、窓が開いてて結構怖い

 

しかも途中で停止して、風でブラブラ揺れてた!(怖)

 

別のケーブルカーに乗ってた

子ども連れの方たちは楽しそうにしてたけど、

私は怖かった!

 

 

↓でも景色は良いよ♪


 

イルカ&アシカショー。素晴らしかった!

トレーナーさん達のレベルも高かった‼️

愛されてるイルカ&アシカ達でしたおねがい

 




いやはや、意外と良かったよ^ ^

全部周りきれなかったので、

今度は子ども達とゆっくり周りたいなー。


 

【香港オーシャンパーク】

https://www.oceanpark.com.hk/jp

MRT海洋公園駅すぐ

 

 

◎今日帰宅したら家に子どもが4人居った!

皆でシューアイス食べてた^^ 息子がアニキ風吹かせてた。