息子に説明するのに手間取った。平成の小学校にはあの銅像がないんです!平成もうすぐ終わるけど。

 

「’アーチャーフィッシュ'って英語でも'アーチャーフィッシュ'って言うんだネ!(注:'テッポウウオ'のことです)」ってアホなこと言っとったし。

 

そういえば「大きなぬいぐるみが欲しい」とやらで、

親に交渉して「ホシエイ」写真撮りに京都行っとった。一人で。(←この辺は引かれると思ったから、応募時のメールには書かなかった)

 

あと、すみすい(すみだ水族館)でさかなクンが来る(酒の話をしにくる)とやらで

会いに行って、さかなクンから応募絵直レクしてもらってニマニマしとった。

 

結局、写真の方が入賞して「マダラトビエイ」のぬいぐるみGETしてたけど。

 

(↓TBSラジオのさかなクン番組の記事に飛びます)

https://www.tbsradio.jp/294274

 

あの子もオモロイ(面白い)子に育っとるな~、と思う。