昨日の朝は、「女性区長と未来を!」の街頭演説会@麻布十番駅で行いました。

「頑張ってね」と、たくさんの方にお声がけいただきました。ありがとうございます!

1日中、区役所などで打ち合わせがあり、夜は「麻布町会自治会連合会総会」懇親会にお招きいただきました。
清原会長には、高校生の時にロータリークラブの交換留学生だった頃から、お世話になっています。

オーストラリアのホストマザーからも、お祝いのお手紙を頂きました!市長さんのお家だったので、市長のお仕事について回って、授業でレポートを書いたりしていました。

あの頃、見学させてもらったオーストラリアの市議会が、夜に開催されて、街の人たちがいっぱい集まってきて、意見を自由に言い合っていて(スピードダウンのバンプの設置だったり、樹木の保存のことだったり)、民主主義ってこういうことだなあ、と感銘を受けたことを、今でもよく覚えています。

20年以上見守り続けて頂いて、本当に嬉しく、ありがたく、経験させて頂いたことを、社会に恩返ししていけたらと思っています。

#港区 #清家あい