image

image

image

image

昨夜は「港区観光協会」の総会・懇親会@東京プリンスホテル。

港区内の水辺を生かした観光や、神社仏閣を生かした観光など、地域の観光資源を生かして、マイクロツーリズム盛り上げたいです。
商店街とか理髪店とか、街に根ざした文化や生活も、「観光」と繋げていくと楽しそう。

旅行が大好きだけど、楽しいのは地元の人たちの生活に根ざした文化や、そこにしかないものを見たり体験したりすること。
港区は、「眠れる宝」のように可能性に満ちてるなーと思うので、新しいアイデアをどんどん形にして、「世界一の観光協会」にしたい!と思います。

最近は白いスーツなのだけど、暑くなってきて、代わりの服もないし困った💦と思っていたら、新しい夏用のスーツを霜鳥まきこさんが見つけてきてお届けくださいました🙇‍♀️

週刊文春で「似合う服だけ着ていたい」のコラムを執筆されているスタイリストさんです。コラムの大ファンなので、嬉しい✨ 同世代の子供を持つ同世代の「港区ママ」で同窓生。ご縁に感謝!

そして、商店街まわり。
この間、母の日にあった白金商店街・白金地域向上委員会のイベント「マンマ・ミーア2024」すごい盛り上がりでした!

小型犬連れの人が多くて、「もっとドッグラン作って!」「ペット同室避難実現して!」「ペットイベント盛り上げて!」「個体販売やめて!」「ペットを連れて行けるお店増やして」と、たくさんのご意見いただきました。

動物愛護行政も頑張ります!
やれることがたくさん✨

#港区 #港区議会議員清家あい #港区愛 #港区観光協会 #白金商店街 #動物愛護 #マンマ・ミーア #霜鳥まき子