「女性区長と未来を!」シンポジウム 

 

森澤恭子・品川区長、松澤香・渋谷区副区長、清家あい・港区議会議員で、「23区の女性リーダーと日本の未来」についての対談を、youtubeで配信スタートです!

 

100人以上の方にいらしていただき、会場とのやりとりも泣き出してしまう人がいるくらい熱かったです。

自治体や経済界の女性リーダーたちが、社会をどうみて、どう動かしているのか。

みんな悪戦苦闘しながらも、自分の弱みを強みに変えて、前向きに突き進んでいく姿に、すごい勇気をもらいました。

 

こちらから、ぜひご覧ください!↓

https://youtu.be/6fHfhChjlvs?si=ek1MOeVe_4a8LZ3B

 

モデレーターは、慶應義塾大学ビジネススクールの芦澤美智子准教授で、キレキレです。

 

基調講演は、キャシー松井・ゴールドマンサックス証券日本副会長で「女性活躍とスタートアップ」。

 

女性の就労率は、先進国一になったのに、意思決定するリーダーのポジションにいる女性がとても少ないことが、日本社会の歪さを生んいることが、データから良くわかりました。

もっと生き生き、楽しい世の中にできそうなものなのに。

 

編集してくれているのは、慶應大学の学生さんチーム。

私の無理難題に応えて、上手にまとめてくれて、いつもありがとう!

 

#港区 #港区議会議員清家あい  #女性区長と未来を #森澤恭子 #松澤香 #渋谷区 #品川区 #キャシー