image

image

「春の嵐」でしたが、今日は区立中学校の入学式!

お友達のお子さんたちがみんな立派になって涙。
感激です✨

娘の中学3年間はコロナで、毎日マスクで行事もなくてお弁当も黙食で、学校が閉鎖になってばかりで、辛いことも多くて、振り返るとちょっと泣けてくるけれど、今はなんでもできるようになって、お友達と一緒に好きなところに行けて、よかったね、と思う。

みんな、楽しい中学生活になりますように!
それぞれのあり方で、それぞれに楽しい毎日がありますように。
いろいろな子がいるなあ、と見ていて、そう思いました。

保護者席からお写真いつもありがとう!!
使わせていただきます!

#港区 #港区議会議員清家あい #港区愛 #中学校 #入学式 #高陵中学校