image

image

image

0歳からの音楽コンサート「ぼくとわたしのコンサートデビュー」(一般社団法人 東京室内管弦楽団)にお招きいただき、サントリーホールに行ってきました!

赤ちゃんから小学生くらいまでの親子で、「ブルーローズ」がいっぱいに。

「星に願いを」からベートーヴェンの「運命」まで、オーケストラの音楽に包まれて、大人から子供までみんな楽しめる素晴らしいコンサートでした。



「東京室内管弦楽団」は、港区に事務所があり、港区を中心に活動する95年の歴史を誇る老舗オーケストラです。
今回も港区民優待あり。
子供から大人まで、本物の芸術に触れる機会をもっともっと増やしていきたいなと思っています。

「東京室内管弦楽団」のHPはこちら。
https://tco.or.jp

写真は、指揮者の橘直貴さんと。




また、1月11日には、「NPO法人音育プレママパーティ」主催の「うさちゃんカフェ」で、私が「港区教育事情」についてお話させていただきます。


HUG高輪2階です。

保育園、幼稚園、小学校、中学校、区立や私立、インター、オルタナティブ教育、なんでも質問にお答えします!

入場無料、申し込み不要、出入り自由ですので、ぜひ、いらしてくださいー


お待ちしています。

【うさちゃんカフェ】

1月11日10時〜11時30分
HUG高輪2階 
(港区高輪1−5−38)

#港区 #港区議会議員清家あい #東京室内管弦楽団 #サントリーホール #ぼくとわたしのコンサートデビュー #親子コンサート #うさちゃんカフェ #港区教育