2018年、あけましておめでとうございますはあと

 

お正月は、義理の両親のお家で、おせちをご馳走になり、増上寺に初詣にいき、お墓参りして、実家に挨拶に行ってきました。

もうすぐ90歳のおばあちゃんの具合が悪くて、心配です。

介護してる母も大変。。

 

大掃除は目下継続中で、年賀状がまだ全然終わらず、たったいま、我が家のおせちは完成しました笑。1日、ずれてる。

 

 

旧年中は、多くの方々に助けられ、支えられ、本当に感謝でいっぱいの1年でした。

本を書くのが大変で、締め切りに追われ続け、書き上がってもまだいろいろやることがあるという。。振り返っても、忙しすぎて、もう1年の記憶がほとんどないです。

 

毎日毎日、目の前のタスクを全力でこなして、家族や友達に助けられ、なんとか仕事を一つひとつクリアして、感謝と幸せの気持ちだけが心に残っているという感じ。本当にありがとうございましたラブラブ

 

新年からは、もっともっと多方面にわたり、新しいことにたくさんエネルギーを注いでいきたいです!

仕事(家事、育児含め)ばかりでなく、もう少し、大きな世界を心から感じられるように。別の視点を忘れないでいられるように。

 

時代の先を感じて、未来を描くのが仕事だと思うのだけれど、娘が生まれて議員になってからのこの10年弱、毎日、仕事と家庭を天秤のように両手にのせて、一輪車に乗って全力で走っているような「曲芸」状態で、半径10メートルくらいのところで神経を張り詰め過ぎだなあ、と思うことがしばしば。

 

もっと、アンテナを高く張って、感度を上げて、自由にのびのび生きていたいなあ。

だいぶ、すべてに生真面目に対応して、縮こまってきた感があるので。

ワクワク感とかドキドキ感に溢れてる1年にしたいです。

なんか、そんなこと書いてたら、楽しくなってきた笑。

 

走って、走って、ゼイゼイ「疲れた〜」と言ってるのではなくて、曲芸しながら、飛びまわれるくらい進化していけますように!

 

みなさんにとって、素晴らしい1年となりますようにキラ

楽しいことが、たくさん待っていますようにドキドキ

 

------------------------------------------------

 

年末は、委員会や議会の仕事、陳情(就学相談が多かった。。)がギリギリまでいっぱいで、クリスマスパーティーやら私の誕生会やら忘年会やら家族スキーやらでワラワラしてたら、年が明けてしまいました。

 

 

 

NASPA湯沢に行ってきました!

今まで行ったところで、一番よかった音譜

 

 

 

12月25日は、私のお誕生日でした。

今年は、自作自演の誕生会。ブイヤベースがうまかった!

来年は、パパが料理を作ってくれるそうなので、期待しています。

 

-------------------------------------------------

 

そうだ。

2017年は、家族がひとり増えたのでした。

 

ベンガル猫のマリンちゃん三毛猫

まだ、0歳。メス。

やんちゃでやんちゃで、本当に大変。。

家に2歳児がいるみたい。

 

 

 

でも、ペットがいると、みんな愛情ホルモンが溢れるみたいで、

家族の雰囲気はとてもいい感じです。

 

ペットがいる生活は久しぶりで、なんだか幸せです。

 

 

今年もどうぞよろしくお願いいたしますラブラブ