先日は、12月に0~2歳を前倒しで開設、

4月からは3~5歳も開設される、

港区暫定保育室「芝浦橋保育室」の見学に行ってきました!


本当にビックリしたのが、まず外観。



どこに保育園があるのか、本気で探してしまいました。

手前の案内看板をよく見れば、2階に「芝浦橋保育室」!!




2階のフロアに行くと、素敵な保育室。




ほんわかしたインテリアで、癒されます。

外観とのギャップがすごい。


そして、何よりビックリしたのが、とてつもなく広い!!

1500平米あります。

2階のワンフロア、まるごと保育園。



廊下がどこまでも続いている~。

このプレイルームで、運動会ができちゃいそうです。


園内は、ぴっかぴかにキレイで、

先生たちの手作りの飾りつけでいっぱいで、

おもちゃも、手作りがいっぱい。

あったかい雰囲気に包まれてました。


ちなみに、運営は人材派遣の「パソナ」の関連会社

「パソナフォスター」さんです。


定員は、0歳30人、1歳40人、2歳40人、3歳40人、

4歳、5歳は合わせて30人。(来年4月時)

(0~3歳は、いまは各30人定員です。)

現在は、0歳が埋まっていて(厳しかったですね。。)

1歳、2歳は、まだ空きがあります。


給食も試食させてもらって、ワンタンスープ、すっごいおいしかった!

うちで作るより、おいしいでしょう(うちって、わたしのうちですが)。


港区のこどもたちにとって、素晴らしい保育園になりますように☆

よろしくお願いいたします。