きのうは、港南中の50周年記念式典に行ってきました音譜


AI's eye


AI's eye

生徒数は1年生84人、2年生97人、3年生23人の計204人。

各学年の代表が、堂々とした「弁論」を披露して、

すばらしい式典でしたラブラブ


わたしの小学校のときの担任の先生が、

いま港南中で先生をされていて、お会いできてうれしかったニコニコ

きれいで優しくて、熱い心をもった頼りになる先生で、

こんな先生が学校にいてくれるだけで、

生徒は幸せだなあ、と思いました。


生徒さんたちが、すごくまじめで、素直な印象を受けましたが、

先生も「いまどき珍しいくらい純粋な子供たち」と

おっしゃっていて、そういう校風なのかな。

港南の街が、急激に変化して、高層ビルが立ち並ぶ、

近未来都市のようになって、外からは中の変容が

つかみきれない感じですが、学校やまちの良いところが

これからもずっと受け継がれていくといいな、と、

そんなことを思いました。


その後は、東麻布区民協働スペース(東麻布保育室の上)で、

「食育フォーラム」に参加してきました。

といっても、ほとんど終わりのところしか出れませんでしたが。。。

写真は、最後のコーラス。


AI's eye

午前中から、震災を想定した炊き出し訓練や、

食育に関する講演会が行われていて、

旧飯倉小学校が交流していた舟形町から役場の方々がたくさん見えて、

おいしそうな野菜をたくさんいただいてしまった。

「懇親会」にも、ちゃっかり参加させていただいてしまいましたニコニコ

役場の人たちがとってもおもしろい。


今日は、旦那さんがはりきってゴルフに行かれたので、

娘ちゃんとふたりで、渋谷にお買い物。

来年のスケジュール帳をやっと買えました。

もう12月で、今年が終わってしまうのね。。。はや。


AI's eye

六本木ヒルズのイルミネーションもきれいですね星

我が家(実家)で、「今年は赤だね」「青だよ!」と大論争だったんですが、

娘が「青になったり、赤になったりする」と言っていて、

「うっそ。そんなわけないでしょ」とか言ってたのに、

娘の言うとおりだった。。。

10周年記念で、1時間のうち10分だけ赤になるそうで。

いつも娘が一番、ただしい。のです。