年末、別府に行って来ました♨️


まさかのお正月だったので、少しお正月気分を先に楽しめたのは幸いだったのかもしれません。


大分空港のキャラクター、マーシャルくん。

空港のキャラクターの中で一番好きラブラブ




ずっと行きたかったうみたまごキラキラ



セイウチのみーちゃん、Youtubeで見るより芸達者です🦭


うみたまごでは500円でウミガメに餌をあげる事が出来ます爆笑



うみたまごから見た仏舎利塔。

「仏舎利塔があるね」と彼と手を合わせましたが、後で調べると関ヶ原の合戦とほぼ同時期、細川・黒田連合軍と大友軍が戦った時の細川忠興家老松井康之が陣を張った所だと知り驚きました。



こちらもずっと行きたかった信濃屋。

だんご汁にカボスでスッキリした味になりますグッ




温泉と冷麺も相性良いです照れ





まだ私が休憩無しで長く歩けないという事で却下された宇佐神宮と臼杵石仏、臼杵にある次女・細川多羅の菩提寺法音寺。

次は行けるようにリハビリ頑張ります。


それから
「別府に行くなら友永大尉の生誕記念碑とお墓行きたい!」
という希望も「大尉はそこにいないから」という理由で却下されたのですが、これについては次のブログで。



今日1月9日は友永丈市大尉の誕生日🎂
大尉であった方が幸せでいらっしゃいますように。