彼の勧めで見始めてようやく3話目を見終わったところです。




女医さんを探しに行く時と戻る時、2頭連れていたラクダが2頭共立ち上がれなくなってしまいます。


「ラクダ死ぬの?」

「死なないよ。死なないために動くのを止めたんだ。」

「?」

「ラクダは水が無くても2週間は生きるよ。

何の為にコブがあると思ってんの?」

「コブの中に水を貯えてる?」

「コブの中は脂肪。脂肪を水に換えて生きるんだよ。」



その後彼から驚きの一言。

「キャラバーンの時の事覚えてないの?」


そして

「キャラバーンだったんですか?

私も?行商?」

の返答に怪訝な顔をする彼。


いや、普通は過去世をそんな当たり前に覚えてはいないかと汗



知る限りでは少なくともこの2500年くらいは私も彼も中国と日本にいたはずで、いつの時代の話だったんだろう。

中国にラクダいたのかな。



調べてみたら確かにラクダは脂肪で水を貯えているそうです。