zero*
ゼロ氏もこれを取り上げたわけだが。
僕はオリジナルのをいちいち見に行っていないので、このゼロ氏の動画で問題の映像を本格的に観たんだが、ゼロ氏が扱っている映像が見やすいこともあって、より疑惑が生じたって感じか。
この話は、そもそもブル一ビ一ム計画の一環として、人々に「マスクが実在している」と思い込ませて、同時に「未知の何かがいる」と思い込ませてからのホ口グラム映像による計画実行ってのを企んでるのかもしれないが。。
これまで僕が観た映像は、どちらかというと小さいものだったり、静止画とかだったのでわかりづらかったこともあり、特に似たような陰謀論でバイデンの首が指摘されている映像とかも見たことあるが、あれは「襟元の影でああなる可能性」ってのは僕もふつうに思っていたので、まあ…バイデンが別人だとか、安倍も顔が違うってのは話は別として、マスクの話はただの陰謀論の域をでないっていう結論に至っていたんだけども。
今回のやつ。
まずあきらかに比較すると、オリジナルのほうが圧倒的に首のしわが多いのに、やっぱりツルツルすぎるってのは違和感すぎるんよな。
たとえばAIをはじめ、出演者の肌をきれいに見せようとして、いらん加工を勝手にかけていただけかもしれんが、そういう加工って自分で発信している人間が自分を美化するのに加工しているならわかるし、まあせいぜいアイドルとかルックスで売ってる芸能人がスタッフにやらせたり、スタッフが気をつかって加工している可能性はあるかもしれないけども、こんなオッサンをいちいちキレイに加工する・・・?っていうことがあるので、自然に考えれば加工しているという行為自体が不自然だと思うんだよね。
仮に加工しているとするならば、それこそトランプ、壺によるプロパガンダだろう。
ただ、今回の動画に使用している映像は拡大とかもされて見やすかったので、初めてじっくり見たが・・・
あきらかに、首の影おかしいよな。
たとえば昔から言われているバイデンのマスク陰謀論の場合は。襟の影である可能性が否定できないため、単に証明の関係でマスクをかぶっているように見えた・・・っていう言い訳は、意外と信ぴょう性があったんだが・・・。
今回のやつって襟元の影が、内側っていうか、仮に影なのだとしてもシャツの方側が肌色になっていること自体がおかしくないか???っていう疑問がわくんだよな。
もちろん僕はそういうの専門家じゃないので、スタジオとかだとああなるのか知らんが。
シャツの淵のほうが影が薄くなって肌色が見えているのに、そこから首のいわゆるマスクだった場合に切れ目って思われている部分に向かって影が濃くなってるのって、自然現象であんな影の付き方するんかね??
まあ、なんにせよ、この話題はガチでマスクだったとしても、そうじゃなかったとしても、なんとなくヤバいものだなって思う。
タイミング的にも。
世界を右傾化させ、第三次世界大戦を企む壺、その手下であるとしか思えないトランプがUAP開示を行い、まるで未確認物体だと多くが誤認しそうなインパクトの強い照明弾の映像を紛れ込ませていたことも紛らわしいと思うわけだが、こういったカ〇トが保守を騙して世界各国の国民、自らの手で戦争を引き起こさせるための工作をしているとしか思えない今、このタイミングでこのマスク疑惑だからな。
なんかマスクじゃなくても、わざとそう見えるように工作されたとしか思えないし、まあ…僕が過去に体験した超常現象みたいなことが地上で起こりうるのだから、現代で実際に精巧なマスクをつくることくらいは可能だろうな。。とも思うわけだけども。
仮にマスクでも、中身は普通に人間で、壺が陰謀論を利用して人々に疑念を植え付けるために、単に意味深なマスク疑惑の映像を残させたっていうこともあると思うし、正直なところ最近はどんどん、いろいろなことがキナ臭くなってるな・・・としか。