金子吉友の反DSチャンネル
まあ結果についてと、動画主の考察は動画を観るよろし。
で。
自民の圧勝という点について。
やはり可能性のひとつとして、もっとも考えられるのは、高市のエ作に引っかかったアホがいっぱい自民にふたたび騙されたというかたちになった結果だというのが濃厚だと思うが、それにしてもこの結果はかなり違和感がある。
あるいは、それだけ日本国民がバカばかりだったのかということだが。
たとえば、れいわ山本太郎が血液のがん一歩手前という状況になり、前線から退いたものの、残り三日の段階でふたたび街宣の場に姿を現した大きな理由は、「自民が300議席獲得してしまうかも」という予測が浮上していたからだと思われ、実際に太郎も街宣で「自民に300議席なんて与えるわけにはいかない」と言っていたことから、恐らくこのあたりの話が太郎を演説の場に出てきたいちばんの理由だとは思われる。
だが不可解なのは世論のほうである。
いまだに自民に騙されている輩は、そうは言ってもコロナ禍以降はどんどん減っていて、いまやコロナ禍以前は政治に興味がなかった人も政治を語るようにはなってきた。
しかしいっぽうで僕の昔からの友人関係の評価は、世の中の構造まで大体把握していて政治を諦めていたやつがひとり。ひとりはそれとなく情報を仕入れていて、政治についても話せる感じのヤツがひとり。そしてこの期に及んで「今の総理の名前を言えるか?」みたいな幼稚な質問しかできないお花畑のヤツがひとり。
つまり情報通がひとり、それなりがひとり、バカがひとりって感じ。
それに僕が加わってる感じだが、この「それなり」のやつがおそらくいちばん知能指数は低く、だがそれなりに情報を浅く広く仕入れているという感じのやつ。まあ深くは知らないが、どういう会話を振られても対応できるっていうふうになりたいというようなことを自分でゲロってたことがあるので、単に周りの人間に対して好印象を与えたいという理由でかもしれんが、一応はお花畑と言うほどでもない感じという。
ただそいつは自民や酸性など、愛国ビジネスをしている勢力の存在には気づいているかは不明。
ちなみに、この「バカひとり」は、知能指数だけ考えれば、その「それなり」や僕よりも高いと思うんだが、欲望に忠実というか、自分がいかに楽しいことに時間を使うかってことしか考えてないので、たとえば「怖い」みたいな感情が入ると思考停止になって耳を塞いでしまうタイプ。
だから以前に僕が、政府への不信感を語ろうとしたとき「ちょっと待て、それ以上言うな」と耳を塞いだことがあったわけだが。
まあ現実逃避してでも、今楽しいことを選びたい奴っていう感じだが、そもそもそれが本当に知能指数が高いのかと言われれば疑問なんだけど、実際に将棋はアホみたいに強いし、囲碁みたいな戦略ゲームも覚えたばかりでも相当強いと思われるので、少なくとも知能指数は低くないはずなんだが。
だとすれば、本当は未来の危機回避的な推測ができれば、嫌でもふつうは知ろうとするはずなんだが、なぜ耳を塞ぐのかは謎。
話を戻して。
この僕の友人周りの割合が、世の中の思想の分布とぴったり当てはまるとは思わないが、まあそのまま当てはめると僕と政治を諦めたヤツのふたりが気づいている側なので、50%。
残りのうち1人がある程度気づいているが、あまりレールからはみ出たくなくて、周りと同調していたいっていうやつが一人だから25%、そして思考停止が1人で25%。
この割合がそのまま世論なら、あきらかに今回の自民圧勝はありえないわけなので、まあ世の中はもっとバカばかりなんだろうと思うが。
問題は「コロナ禍になって以降、あきらかに自民批判は増えていた」ということである。
なのにもかかわらず、ここで自民が急激に議席を増やす現象の謎。
もっといえば、先の参院選のときも多くのアホが騙された、愛国ビジネスによるデマやプロパガンダのミスリードに踊らされ、多くが経済よりも外国人問題に意識を引っ張られ、結果的に統ー教会の手下みたいなビジネス保守ばかりを当選させてしまった、国民の無能っぷり。
だが、それから半年。
酸性党などの茶番に気づく人も増え始め、衆院選が始まる前の段階では、僕の感覚では酸性党信者の発言に対しても、それなりの批判コメントが向けられるようになっていた。そこには当然、統ー教会などへの言及もあったわけで、あれでも気づけない参政党信者はもうバカすぎて話にならないというところだと思うが、そういうなかでも参院選のタイミングで付け焼刃で調べて、酸性党に騙されてしまったが、そこから少し調べて気づき始めた人も多かったはずということである。
そして衆院選前の段階では、酸性党の茶番性もかなり表向きに語られるようになってきていたはずなのに、この衆院選の結果。
統ー教会のエ作員に票を入れてしまうこと自体がイカれているが、そもそも酸性党の勢いが参院選のときとあまり変わってないこと。それどころか増しているようにすら思う。
さらに、根本氏などあちこちで言われているが、ぽっと出のチームみらい。
あれが11議席も獲得していること自体がおかしいわけで。
日本人の生活水準が、すでに圧倒的に低下しているのは間違いない。
30年前と比べて、あきらかに平均給与が100万円ほども下がっている時点で、物価は30年前より何倍にも挙がっているのだから、給料は下がってるのに物価だけ上がってるということは、それは貧しくなっているに決まっているわけで。
たとえば30年以上前はジャンプが200円しない時期があったが、今はかなり高くなっただろう。
マクドナルドのハンバーガーも当時は60円だか80円とかいう時代があったはず。今では190円ほどになっている。
ビックリマンチョコなんて、当時30円だったと思うが、今では100円くらいするわけで。
国保をはじめ、税金も年々挙げられているのだから、当時の額はよくわからんが、あきらかに上がっているのは間違いないだろう。
そのうえで、給料だけが右肩下がり出来ているわけで、そりゃあ貧しくもなるだろうって話である。
日本人の生活水準を三分の1以下にしなければならないと当時言っていたのが統ー教会である。
そして実際にもう三分の1くらいになってしまったのではないかと思う。
そして統ー教会がもう一つ主張していたのが、日本に核武装させ、戦える国にして、中国を攻撃させることで、日本に第三次世界大戦の火ぶたを切らせるという目的があったと思うが。
この計画の流れと思われるのが、おそらく当時からメディアなどを介して、アホの日本人に反中思想を植え付けてきた洗脳が浸透した今、それを利用して実際に反中思想を刺激して日本国民自ら戦争へと足を踏み込ませようとしている工作が目立っていたことである。
これに気づけずに、愛国ビジネスに引っかかっていた情弱のアホどもが、いわゆる「覚醒」とか勘違いして酸性だのニチホだのを支持してしまっていた構図なわけだが、このあたりの自称覚醒したアホたちですら、「自民=悪」と気づいていたわけだよね?
酸性だって「打倒自民」とか言っていたはずだが。
実際にはもうすでに自民の別動隊ということを隠そうとすらしなくなってきているが、それでも気づけないバカが酸性信者である。
で。
こういった似非保守界隈に騙されていたアホの自称愛国者ってのも、なんだかんだ言って自民は批判していたはずで、はっきり言ってここ1~2年では特に自民への風当たりは強くなっていたように思うが、ここに来て自民が票を増やす違和感。
考えられるのは、上記に書いたような、カネで作った高市人気に騙されたアホな自称愛国者のせい。
言っておくが、このカネって税金だからな。
売国奴があなたの税金をたんまり使ってプロパガンダで騙して票を奪いに来ているのに、それにまんまと騙されて売国奴を応援するという構図になっているわけだが。
まさに肉屋を応援する豚。
ともかく肉屋を応援する豚ですら、自民の闇に気づいていて、前回の参院選での酸性党の異常な伸び方を考えれば、少なからずネット世論の影響が反映していると考えられるのに、そのネットにおける自民の批判の率と、今回の自民の得票率が「比較して考えてもおかしい」と思う側面があるということ。
いくら高市信者が無能とはいえ、自民はもとより、高市を批判していた人もかなり多数いたし、極論で言えば「今の日本における選挙の構造上、どこか売国でないかを見極めるポイントとしては『バックがついているかついていないか』という極めてシンプルな観点のみで分かる」はずであり、仮に「高市はいいんだ」と騙されているバカであって、バックに統ー教会や大企業などが存在している自民党そのものに票を入れても何も解決しないことは、よほどバカでない限り分かってるはずだと思ったんだが。
この期に及んで、自民の票が増える意味がぜんぜんわからん。というか極めて不自然である。
たとえば酸性党みたいな茶番政党が「打倒自民」とか「バックなし」とか嘘ついて、それに騙されたアホが支持して票を取ってしまったのはわからんでもない。
ただ酸性はすでに化けの皮が剥がれていて、今さら騙される奴はもうそもそもの情弱以外のなにものでもないのも事実だが、日本が凋落した原因が自民にあること、そして政治の構造を少なからず知ったから、バックなしというところで酸性を支持し始めたんだろう。
まあ酸性は、バックが自民より酷いことになっている印象というか、もう宗教という意味では根こそぎ悪い宗教がついているって感じだが。
それに気づいてない、あるいは気づきたくなくて見て見ぬふりをしている思考停止した信者が、今でも支持してしまっているわけだが、結局は『「酸性がバックなし」って思い込んでいる』という意味では、「自民はバックに統ー教会や大企業がいる」というところを批判して酸性を支持しているはずである。
その酸性の伸び方からしても、自民の宗教や企業との癒着に関しては、批判的に見ている人が多いと予測できるわけだが、今回の結果はどう考えても違和感しかないわけである。
酸性みたいなのに騙されるならまだしも、そこから「構造を知ったうえで、自民に戻るバカっているの???」って話。
動画主の主張では、立憲と公明が合体したのが悪手だったと。
いわゆる中道などという邪道なことをしたから、支持者が離れてしまったという予測。
これはたしかにあると思う。
そもそものだが、もともとの立憲支持者と公明支持者ってのは、それぞれバカしか集まってなかったと思うが、その無知の人間たちが自分たちの支持している政党が違うところと合体して、違う名前になった時、まあ離れるって可能性はあるわけだけども、もしかしたらここにいた無知どもが自民に流れた可能性は比較的高いようにも思う。
れいわの票が減った件に関しては、根本氏の予想では「ゆうこくのせいで票割れをした」と言っているが、これも同意である。
そもそもの、れいわの支持者の中には、根本氏と同様に「陰謀論にかぶれている人間」もそれなりにいたと思う。
だから、酸性神谷が、参院選のときに演説で「れいわからも流れてきている」とか言っていたわけだけども、これはほぼ間違いなく反ワク陰謀論への疑念が強すぎて、経済対策よりも、まずは注射の真相究明をしてほしいと考えた人間が、陰謀論を語っている酸性に流れた説が濃厚である。
しかし酸性の反クワはビジネスでしかなく、実際にはそこを強く追求し、解明する気などさらさらないことは間違いない。
ただ支持を得るためだけに利用しているだけであり、実際にここ最近はほとんど注射の件に関しては全くと言っていいほど主張していないし、神谷本人が「もう利用する価値があまりなくなったから、もう反クワはどうでもいい」ような内容のことを喋っていた気がするし。
ゆうこくってのは、原口が作り、そこにさらに陰謀論で世間に恐怖や不安を蔓延させていた奥野が合流。さらには同じく陰謀論関係につながっている酸性から離党したヤツも加わっていたし、もはや反クワをはじめ、陰謀論的なものに対する疑念が強くなっているやつを取り込むために作った党だと個人的には推測していて、その対象としておそらく「れいわの票を割る」という目的があったのだと推測している。
そもそものだが、保守界隈の自称愛国者の陰謀論者は、すでに酸性に流れたこともあり、いわゆるリベラル層の陰謀論者を取り込む作戦だったのではないかと考えられる。
なんだったら、中道の合体も、原口がゆうこくを政党として成立させるための口実だったのではないかとすら疑ってしまうわけだが。
そもそもの、原口が「れいわ、なんなら共産や社民の支持者を割る役割」みたいなのを与えられて、そのために立ち上げたのがゆうこくである可能性。
そしてチームみらい。
完全に不信感満載である。
この動画においてもそうだが、やはりコメントというのはひと通り目を通すと、かなり知識がある人間が情報を転がしてくれているので、読む価値はあると思っている。
今回目についたのは「みらいはバックがパ〇ナ」というコメント。
そういえば以前にもそんな噂を聞いたことがあったが、今回かなりはっきりそう言っている人もいて、まあだとするとみらいは比較的茶番が表に出てきて落ちぶれている維新を見捨てて、竹中が新たに用意した隠れ蓑である可能性は十分あるな、と思う。
ソーカがバックなどの噂もあったが、そこらへんは不明だが、パ〇ナがいるのだとすれば、当然100%アウトである。
そもそも根本氏も言っていたが、なんの実績も名誉も信頼もない、どこぞの馬の骨集団が、当時総理だった岸田にいきなり面会出来て、さらに笑顔で握手するみたいなことができるわけないというのがまさにそのとおりであると。
山本太郎はおしゃべり会に来たときに、希望する人ひとりひとりと笑顔で握手してくれると思うが、岸田みたいに傲慢な人間が庶民相手に時間を割いたり、笑顔で握手なんてビジネス以外でやってくれるわけがないんだよね。
そして、チームみらい。
酸性党と同じく、れいわのパクりをして「バックはいません」とかほざいていたらしい。
そして、そのまま言葉を鵜呑みにして調べないアホが多すぎるのが問題である。
自民に入れたやつらの罪は当然だが、酸性に入れたやつも、未来に入れたやつも、みんなその罪は計り知れんぞ。
もはや謝って済む問題ではない。
これまでの何とか共産や社民が守ってくれていた時期とは違うわけで。
当時は逆に日本国民が政治に無関心だったおかげで、統ー教会のプロパガンダに騙されて、愛国ビジネスに加担するバカが少なかったから、共産や社民がなんとか統ー教会の野望を止めてくれていたが、コロナ禍以降になってもはや隠す気がなくなってきてからは、あからさまな愛国ビジネスで国民を騙すようになり、その結果が今なわけだが。
ある意味で、戦争ビジネスをする準備ができたから、わざと国民に中途半端に気づかせて、間違えた方向に覚醒させて、愛国ビジネスで騙すと自作自演やっていたんじゃないかと。
そうなると、結局は愛国ビジネスをしていた反グロ勢力どもが批判していたグ口ーバリストという勢力って、そもそもの統ー教会と一体なんじゃないの???って思ってしまうんだがね。
要は統ー教会の自作自演。
自分たちでコ口ナを撒き、自分たちとつながっているグ口一バリストに悪役を演じさせ、そこを正義役が叩くことで、国民を扇動し、反クワ反グ口を訴えているが、そもそもの反クワ反グ口勢力とグ口一バル勢力・支配層ってのは、同じ界隈なんじゃないかと思ってしまうわけで。
ビルのおっさんやソ口スとかも、本人が統ーかどうかはしらんが、少なくともビジネスで連携している可能性ってやつ。
まあ、、もっとツッコミどころはたくさんあるが、ひとまず今回はここらへんにしておいて。
このまえの参院選の結果も最悪だったが、今回の衆院選の結果はもっと最悪である。
れいわが大量に議席を落としたことも最悪だが、共産や社民も激減してしまったことも最悪である。
そして選挙系のニュースのコメなどを見ていると、日本のために政治を行っているれいわに対してボロカス言ってるアホしかいないという現状。まああれらの書き込みも、そもそもが税金で雇われたエ作員である可能性もあるが、それに反応して頭の悪い無知が同調して「れいわを批判しておけば自分は正しい」みたいになって、エ作員と関係ない一般人までもが雰囲気に流されてエ作に加担するという構図になっていそうである。
そして、エ作員という話で言えば、上記の動画コメにもあったと思うが、「大石氏への批判」についてである。
先日見たときは、大石氏は絶賛され「いいね」を万越えでもらっていたわけだが、先日みるとあきらかに「いいね」が減っていた。
僕はSNSで、れいわ関連の投稿にいいねをしたとき、証拠としてお気に入り登録しておく場合があるが、たとえば「統ー教会の実態を暴露しているような投稿」とか「れいわが本当のことを言っている投稿」みたいなのは、よく「いいね」が剥がされているという実態が確実にある。
なぜこれらが剥がされるのかだが、たしか自称愛国者どもが騙されて酸性党みたいなのに都合がいいような投稿をしているようなアホの投稿に関しても、本人が「よく剥がされる」と言っているわけだが、個人的には「本当におまえら剥がされてんのか??」って思う部分がある。
ついては酸性党信者をはじめ、自称愛国者は、自分が「いいね」を付けた投稿が本当によく剥がされているのか、確認してみてほしいんだよね。
僕は断言するが、統ー教会にとって都合の悪い投稿や、れいわを躍進させてしまいそうな投稿のいいねは、頻繁に剥がされているのを、何度も目撃している。
それに比べて、自称愛国者たちがいいと思った記事は、本当に剥がされているのかどうか。
もし剥がされている様子がないなら、自称愛国界隈で「剥がされる」って言ってるやつがエ作員ってことになる。まあ剥がしている側だろうから、「剥がす」というエ作を行っている側なわけで、そういうことが行われていることを知っているから、「自分が剥がされる側だとアピールして被害者を装う」という、まさに統ー教会のような手法を使っていた可能性。
だが実際に剥がされていたのは、その反対の主張をしていた側ということになる可能性。
ここの真偽も確かめる必要があるように思う。
ちなみに、大石氏の炎上の件については、どうやら『「大石氏が着ている服が高額なブランドだから、ユニクロにすべきだ」みたいな拡散をするバイトをやっていた』という人間の暴露が、どこぞのコメントに書かれていたが。
本当かどうかわからんが、結局はこういうのに飛びついて真偽すら確かめずに、なんか空気に流されて批判するという行動をとるバカが多すぎるという結果かもしれんが。
実際に大石氏は会見で「そういう批判が拡散されていたけど、私の来ているこの服…ユニクロなんですけど…」と反論していた。
もうあとの祭りだが、これをバイトで拡散したやつも問題だが、それにホイホイ乗せられて大石氏を叩き、れいわの議席を減らしたヤツの責任もでかい。
そもそものだが、山本太郎も以前に移動の電車の中で、一回ウナギ弁当を食べる画像を投稿しただけで、「ウナギ弁当なんか食べるな!」と叩いている奴も異常すぎるが、太郎は毎日朝から晩まで365日、激安の弁当しか食べちゃダメみたいに思っているならクズもいいところだが。
むしろ食ってるもので叩くなら、他の国会議員どもにこそ追求すべきで。毎日毎日国会で寝て、終わったら高級すしや懐石料理ばっか食べているやつらばかりだろう。
毎日毎日、選挙でもない時期まで、朝から晩まで日本全国を飛び回り、1日に4時間ほどの講演を2度もやって回っている山本太郎が、なんでうなぎ弁当を1回でも食べちゃダメなのか。
むしろ僕は太郎にもっといいものをたくさん食べてほしいと思っている。
国会でゆいいつ国民のために戦っていたのはれいわだけなのに。
ああ…一応共産や社民もそれなりには頑張っていると思うが。
でも、病気になるほど命を削って日本全国を飛び回り、普段はやすい弁当しか食べてないのに、1回うなぎ食ったら叩くって、おまえらのケツの穴はどうなってんだと。
おまえらがいいものをくえるように頑張ってくれている太郎を叩き、おまえらの生活を困窮させている売国奴どもを支持するってイカれてるだろって。
大石氏も、実際に着ていたのはユニクロの服。
それを何十万もする高級な服とデマで炎上させられ、それに乗せられたバカどもが、統ー教会の罠に加担してれいわを陥れてしまった。
僕は別に大石氏が、何十万の服を着ていてもいいと思っているが、おそらくれいわの議員は給料を政治活動に使ってしまっている。
まあそもそもの、そんな高い服はなかなか買えないのだろう。
奥田ふみよがゲロっていたが、議員になればいい給料がもらえるので、少しは生活も楽になると思っていたようだが、結局のところ議員給料の大半を活動に使ってしまって、むしろ赤字みたいな。
自民とかの議員は税金で高級すしばかり食っているイメージだが、れいわは資金が少ないので、議員が自分の給料を政治資金に充てているという話だろう。
なんで売国議員が、国会で居眠りをして、上級国民のような生活をしていることは1ミリも叩かず、毎日せわしなく活動してくれているれいわの議員が、ちょっとウナギ食べたり、実際にはユニクロだったが高級ブランド服を着ていたら、炎上するのか。
大石氏だって女性なんだから、本当は高級ブランドの服を着たいだろうに、別に着ていたっていいじゃないか。
一着二着くらい持っていてもいいのに、国会議員なんて売国ビジネスやっている奴らは奴隷以下でいいが、国民のために働いてくれているなら、少しくらい贅沢なことさせてやりたいと思うのに。
日本国民は、いったいどこの政党が味方で、どこの政党が敵なのか、しっかりと調べて見極めてほしいと思うし、それは議員一人ひとりに関してもそうである。
話題を変えるが、組織票という観点でも、たとえば「みらい=パ〇ナ説」でも言われているように、そもそも今でも自民にも組織票はあるわけで。
問題は「組織であっても、自分が何に入れたかはわからないから、会社から言われていても無視すればいい」と言われていたわけで、実際にそうしてきた人もいると思うが、ここに来て「会社から常軌を逸脱した圧力がかかっていた可能性」ってのはないかな?
「絶対に(自民、酸性、みらいに)入れろ」と。
「入れなくてもバレないと思っていたら大間違いだ。入れなかったらどうなるか分かってるな?」みたいな脅しとかあった可能性はどうだろうかね?
そもそもみらいもパ〇ナの組織票だけで、11議席もとれるんかね?
上記みたいに反抗しそうな平社員にまで脅しで屈服させたり、あるいは前に言われていたようにソーカなどがついている可能性とかないと、そこまで伸びない気もするんだよなぁ。
どちらにしろ、これでもう日本は本当にヤバくなった。
この動画のコメを見ても一目瞭然である。
逆に言えば、これだけ気づいている人がいるのに、今回の衆院選の結果はどういうことだ???
それほど二極化が進んでいて、悪に騙されているバカの勢力のほうが圧倒的ということなのか???
たとえばネット世論というのは強いとは以前から言われていたが、実際にネットで圧倒的な支持を得ていた酸性ですら、当時はいかにも「苦戦してます」みたいな子芝居をするほど、そこまで圧倒的な票を得ていたわけではないが、この前の参院選、そして今回の衆院選。
完全にネットでの勢いが、そのまま結果に乗ったとも言えるような不自然な結果に終わったわけだが、同時にこの動画のコメントやそこについた「いいね数」、SNSでも正しいことを言っているはずのひろゆきの発言が、すこし前は思った以上に共感されてないというヤバい事態になっていたが、すこし前からまともな反応が得られているようにも見えていたりする中で、あまりにもれいわの結果が、自称愛国界隈のネット世論と実際の結果に対して、ネットの反応と比べて乖離しているように感じるのは気のせいなのだろうか???
前日の太郎の演説を観た限りでは、少なくとも現状の議席よりは増えそうな勢いだったのに、1どまりってのはおかしくないだろうか??
今こそ、信念をもってジャーナリストになった人や、メディアに入った人間には、真実を追求する動きを見せてほしいのだが。
このまま日本を潰す気でないなら、日本人として正しい行動で示して欲しいと感じる。