たまに見かける陰謀論者とかスピっぽいことを言ってる人の動画
この人、たまにおすすめに出てくるんだけど、まあ僕も一時期は友人にこの手の話をさんざん吹き込まれて、かなり信じていた時期もあったような話で、いわゆる宇宙人とかの話だよね。Qアノンっぽい感じの主張。ああいうの信じている人。
ちなみに僕は、現在でも別にそれらを完全にデマとも思っていない。
なぜなら超常現象を体験したことがあるから。
ただ当時と比べて、疑いが強くなっている部分もある。
だからこそ知りたい。
今回の記事の趣旨はというと、そもそものこういった陰謀論に隠された真実っぽい話って、どこまで真実なのかって疑問。
まあ、この動画で語られていることのなかには、もちろん陰謀とかスピ系の話も含まれてはいるけど、序盤の方はどちらかというと科学的要素のほうが大きい。
脳の話をしていて、いわゆるニューラリンクっていう埋め込むヤツの話。
ちなみにニューラリンクってイーロンのやつだよね??
この動画主。ニューラリンクを「人々を支配したい側の人たちが埋め込もうとしていたチップではなくて、医療とかでも使えるヤツ」みたいに言っているけど、イーロンのニューラリンクもさまざま陰謀的噂あるよね。そこのあたりこの動画主知ってんのかね?
たとえば、いまだに「トランプさん最高」とか言ってないよな???っていう。
この人、以前にやたらとバシャールだのプレアデスだの銀河連合だのエレンさん(だっけ??)っていうことを話しまくっていて、のちに「騙されていた」って発信していたのを見たことあるけど、その後もエレン??って人だけは本物だとか、銀河連合はあるとかいうのは、あいかわらず言っていたんだよね。
どこからどこまで信じているんだろうってのはあるんだけど、僕も最初に言ったように、かなり疑惑は深まってはいるものの、別にこれらを完全否定するほど疑ってもいないし、だからと言って期待するほど信じてないってところかね。
脳に埋め込むチップの件に関しては、イーロン自体が茶番劇を演じている可能性も高まっているし、ちょっと警戒心なさすぎじゃないかって思うけど、今回の動画を見ていて思ったのは、後半の重金属を身体に取り入れない方がいいって話のほう。
たしかに、そもそもの陰謀論うんぬん以前に、重金属なんぞ取り入れない方がいいに決まってるのは間違いないと思うんだが、この人の主張を聞いていれば分かるように、すこし過剰というか、やはり陰謀論に囚われた価値観での発信になっているため、そこら辺の真実性をやっぱり僕は知りたいというかね。
もともと重金属の話がやたらと出てきたのって、やっぱり陰謀論経由で人々に広まったと思うんだけど、最初はたぶんQアノン系の人たちの思想だったと思うんだよね。それこそ例の注射に関する話。
アレにいわゆる重金属が入っていて、支配層が人々を操るために重金属を人々の体内に気づかないように入れている…とかいう陰謀論ね。
例の注射だと特に酸化グラフェンとかいうのが、もっとも有名で警戒されていたものだと思うけど、当時は「水道水にもペットボトルの水にも、すべてに混入させられている」とかウマヅラみたいなゴミインフルエンサーが拡散していたせいで、神経質で警戒心の強い僕は、一時期まじで飲むものに困っていた時期があってだね。。
まあ、この酸化グラフェンとかについても、いまだに真実は明らかになってないと思うし、だから本当に入ってないのか、そもそも最初からデマだったのか、それとも今でも含まれているのか、含まれているのは一部だけで、大丈夫なのはあるのか、、とか。
そういうの何もわからないんだよね、今でも。
僕の場合は、初めてこういった恐怖心をあおる陰謀論を知ったとき、世界に絶望して、当時は本当に死にたくなかったし、死なないためにとにかく必死に情報を集めて回避しようとしていたけども、それから不思議体験を経験してから、なんかもう吹っ切れて、コロナもガン無視するようになったわけで。
コロナだって実際には何で僕がそこまで警戒していたのかって、アレって初期からエイズになる可能性が指摘されていたからであって、僕はエイズになんかなりたくなかったからね。だってエイズってHIVに感染してから10年ほどで発症するわけで、コロナに感染=HIV感染の可能性が疑われていたから、それだとコロナなんて意地でも感染したくないと思うでしょ。
ただ、あまりにも初期のころに知った世界の裏にある陰謀の話が絶望的すぎて、そんな細かいことで悩んでいるのが馬鹿らしくなったというか。もうなるようになるっていうか、コロナに感染してマジでエイズになっちゃったら、もうそのときはそのときっていう感じで吹っ切れた感じなんだよね。
で、それからはマスクも当然しなくなったし、水とかペットボトル飲料とかも飲むようになっていったわけで。
今ではもう果糖ぶどう糖液糖みたいなのも、比較的無視して飲むようになってしまったし、当時は牛乳はもちろん、牛肉も豚肉も、畜産肉はすべて避けたし、何も食べるものないじゃんレベルでストイックに警戒していたんだけども、そういうのもアホくさくなったというか。
そもそもの、それを信じるいみとして、まずはそれを実行したときに、それによる効果・恩恵ってのが見返りとしてあるかどうかって話なんだよね。
まあ健康的な生活になるなら、もちろんあるんだろうけど、四毒抜きとかと同様で、そもそもの目に見えて圧倒的にメリットとか恩恵の方が上回るって感じがしないというか。
四毒抜きってのだって、微々たる健康とか、約束されていない可能性の健康のために、「おいしいものを食すという至福を味覚によって体感する価値をすべて捨ててることになる」わけだけども、その価値が本当にあるのか????ってところなんよな。
当時、僕がこういったことを真剣に信じて実行しようとした背景には、やっぱり陰謀とかスピを今よりももっと信じ込んでいたことが土台にあって、要は陰謀論系やスピ系ユーチューバーどもが言っていた五次元だとか次元上昇ってのが、実際に起こりうる可能性を比較的本気で信じていたことがあるんだけども。
というのは2025年の予言に向けて、さまざま未来に絶望が多い中で、陰謀論の絶望的な話を聞かされて、そんな状況下である意味救いの話でもあったというかね。今考えるとそれこそ宗教の洗脳に近い要素もあるわけだが。
かといっても、こういった話の悪質なところって、これが必ずしも今でもデマだと断言できないところなんだよね。
五次元はふつうに存在していると思うし(量子論的な意味や、科学、物理学的な観点から考えても、見えないけどあるよねっていう)、だとすれば次元上昇っていう現象もないわけではなく、なんなら「死ねばそういう状態になる可能性は高い」が、3次元構造のこの地球という惑星で、人として生きたままそれを可能にする術があるのか??っていう点において、それが起こるならある意味で奇跡。そしてそれが起こると信じ込ませていたのが、ちょいまえの陰謀論系やスピ系のユーチューバーたちの発信なわけだよね。
日月神示とか聖書とかを持ち出して、まあそれらを予言書的な位置づけにして、さまざま解説していたが、本当にそういったことが書かれているなら興味深い点も多いが、これらの書物をカルト的な悪が用意したものでないことを証明できない以上は、今ではそれもうかつに信じることは難しいという状態にあると思う。
まあ、この地球が極めて逃れることのできない非常なまでに現実的な常識の中で存在しているのか、それとも可能性的な非常識を隠し持っているのかっていう側面。
実際に僕は超常現象を体験しているので、後者の可能性はふつうに考えてはいるが、その超常現象だって支配層がもつ隠された人類のテクノロジーでしかない可能性もあるわけで。実際に地球性のUFOとか言われたりもしているように、僕らが見て「UFOだ」っていうのって、一般人の価値観では地球に存在しないモノに見えているから、それが宇宙人の乗り物に見えているわけだけど、それを極秘裏に開発していたとして、それにかかわっている人からすれば、それはそこまで特別なものではないわけだよね。
要するにどこまで歴史書が本物なのか、改ざんされてないのか、最初からカルトが用意した罠ではないのか、、、などの憶測が解明されないことには、手放しに信用するのは不可能な状況になっているということだね。
というのは、さんざん言っている統ー教会から派生した同じような思想を持ったカルト勢力が、あきらかに参院選あたりから暗躍しまくっていて、日本は改憲核武装へと導いて中国と戦争をさせようと企んでいると感じるわけだが、似たようなことが世界各国で確認されているということで。
まあトランプがそもそも、それに加担していたカルトだって言われているわけだから。
だから過剰なナショナリズムを先導して、認め合えない国同士による争いを生もうとしていると想像できるわけだよね。
実際に世界各国でも、排外主義と選民思想が植え付けらえ、獣と化した人々が、外国人を攻撃し始めている。
そうなればいずれ、世界は無益な侵略戦争へと発展し、地球は汚染され、人々も死にまくって、地獄のような未来へと突入する。
それを実行しようとしているのが酸性党。そして河合ゆうすけ。フィフィ。田母神。北村。吉野敏明。その他、保守界隈のビジウヨ全員。
たとえば河合ゆうすけやフィフィ。
この手の外国人ヘイトを繰り返して、自称愛国者を気持ちよくさせている輩ってのは、そもそもの国民の怒りの矛先を間違った方向へと向けさせて、国も人も世界も地球も、すべてをめちゃくちゃにしようとしているわけでしょ。
河合ゆうすけは、特にクルド人についての犯罪をピックアップして、クルド人を排斥しようとしているわけだが。
実際に、こいつらのタチが悪い部分として、そもそものクルド人という民族が、日本の文化に馴染まないことは事実としてあるわけだよね。もちろん長い目で見れば、少しずつ慣れていくと僕は思うが、だからと言って際限なく入ってこられると問題になるのは目に見えているわけで。
だから多くの思考停止したバカな自称愛国保守どもが、まんまと河合ゆうすけみたいな輩に騙されて、ホイホイ支持して、売国奴に権力など持たせてしまうわけでしょ。
このクルド人の問題もそうだが、移民問題、中国人問題、すべてに言えることは、すでに移民として国内に住んでいる外国人そのものや、その人たちの国籍・国家へのヘイトをしまくることが解決につながるわけではなく、そんなことしても何もならないわけよ。解決などしないし、ただ国家間の関係や、民族間の争いの火種になるだけ。
そうじゃなくて、こういうのは日本であれば、それに対応しない日本の政府とかね。
批判するのは外国人ではなくて、何もしない日本の権力。
そこにアホな保守は気づかずに、河合ゆうすけみたいな売国奴に騙されて、いいように外国人にケンカを売って、世界を破壊に導いている。
もうね。
酸性党もそうだけど、そもそもの政治的な演説で、仮想敵を作り上げて、怒りとか憎悪みたいなマイナスの感情を国民に植え付けて、戦争を先導しているクソどもは全員売国奴としか言いようがない。
日本だけじゃなくて、世界各国、権力者はその国の安全と繁栄のために、国民の命を守り、土地も守るべきだと思うわけだが、戦争を助長してやらなくてもいい戦争を引き起こして、国民の命を奪い、土地も火の海に沈めようとするような言動をする政治的指導者など必要ないというか、僕の価値観では一般人の犯罪者なんかよりもずっと罪が重いと思っている。
国の指導者は、他国との関係を良いものにする努力を怠るべきではなく、仮にそんななかで侵略的な不安要素があれば、ルールによってそれを防御するのが役割だろう。
クルドや移民の話は、すでに今国内にいる人たちは、売国政権が騙して連れてきた移民がほとんどで、クルドに関しては筋肉も言っていた気がするが、解体業をはじめ、日本人がやりたがらないような仕事を率先してやってくれている側面もあるという話も知るべきである。
だからと言って、じゃあその業界をクルド人にすべて任せてこのままいくのかという主張も間違えてはないが、少なくとも今の日本がいまの状態になっているのは安倍のせいであり、いきなりこれまでクルドをはじめ外国人にまかせっきりだった仕事を全部日本人が自分たちでやりますとは行かないわけよ。
だから、今やるべきは、今国内にいる外国人たちとは、彼らが祖国に帰る時まで友好的な関係を築く努力をすることと、これから移民として入れるということを政策としてやっちゃだめってことを、そもそも政府が本来は速攻で決めなければいけないことなんよ。
なんか改憲して核武装して中国を煽ることしか考えてない危険な思想など実行しようとしている暇があったら、そのまえにまずは移民政策を辞めて、少しずつ国内による労働へと転換していく動きを推進するようなルール作りを先にすべきで、もちろん帰化して今後も日本人として生きていきたいという外国人については、ちゃんと受け入れてあげるべきではあると思う。
もちろん犯罪を犯せば罰則で裁かれるべきだし、逆に何もしてないなら非難されるべきではない。それは外国人だろうと日本人だろうと同じであるって話。
保守層が過剰に不安がっている要素は、これ以上国内に外国人が流入したら日本が日本ではなくなってしまうとかいう、いわゆる移民の国アメリカ的な状態になることを恐れているからだろう。
だが、その不安や怒りの矛先を、売国政権が連れてきた移民たちにぶつけても仕方ないっていう話。
その怒りをぶつけて、対策させるのは日本の権力に対してである。
話がずいぶんそれたが、こういった保守、愛国を利用したカルトが、陰謀論やスピを利用して保守層を洗脳していることを知ったことで、僕は陰謀論やスピの内容を、当時よりもかなり懐疑的な目で見るようにはなっているという話。
ただ、統ー教会的な団体が、そういった陰謀論やスピの話が、保守を洗脳するのに便利だから利用しているだけで、それが必ずしもデマかどうかという点は分からないということである。
ずいぶん話が遠回りになったが、参照動画の人が語っているような重金属が体に及ぼす悪影響の話。
それがどこまで事実なのか。あるいは影響を及ぼしているのか。
たとえば、実際に重金属が体に良くないなんていうのは、別に陰謀論を知らなかろうが、学者ではなかろうが、なんとなくは素人でも想像するような話である。
動画主は「松果体」とか「覚醒」って言葉を使っていて、これはたしかに当時スピ系の情報でかなり拡散されていたので、僕もよく知っている。
まあ重金属やら添加物みたいなのが、この松果体を石灰化させてしまい、本来の松果体の持つ力を発揮できないようにしているとか。そしてそれを支配層が意図的に行っていた…とかいうのが陰謀論なわけだが。
これがそもそも事実かどうかわからんという点で、特に最近は酸性党みたいな、そういう話を利用して支持者を獲得している悪党が出現したことで、そもそもこの話の信用性ってどのくらいなんだ??って疑惑が、より深くなってしまったということかな。
「詐欺師が用いている情報の信頼性が落ちる」っていう部分。
これ、実は事実だったら、酸性党のような詐欺師のせいで、逆にデマだと思わされるわけだから、どちらにしても悪質な組織であることには代わりないが、まずそもそもの松果体の能力って、スピ界隈で語られているほどの効果が本当にあるのかっていう話。
そもそもだけど、僕も当時はかなりストイックにいろいろな食品も飲み物も、水ですら気を付けて、避けまくっていたが、まあ仙人とか原始人のような生活ができるわけじゃないし、山に籠って自給自足なんて不可能だし、カネもないから、そりゃあ多少は口にしてしまってはいるが。
もちろんカネが腐るほどあれば、ぜんぶ無添加にして、むしろ専用の農家を雇って、自分専用の野菜を作らせたり、完全無農薬とか無添加のものを、一般人とは別に特別作らせて食べる…なんてことできるのか知らんが、普通の人はそんなことできないからね。
で、この動画主も、ずいぶん長いこと、こんなことを言って発信しているが、ずっとこういった食に対する警戒ってのは続けてきたのかってことだよね。
で。本当に続けてきているなら、もうずいぶん長いこと気を付けていると思うけど、動画を見る限りでは、少なからずイーロンに騙されてそうだし、そもそもそれよりもずっと前にいわゆる銀河連合などのスピ詐欺に騙されていたって気づいたとか言っていた時点で、松果体の覚醒なんてのは起こってないというか、、あなたも普通の人ですよね???ってなっちゃうからさ。
結局は頑張って続けたって、今の地球で人間として生きてきた価値観や能力以上の特別な力なんて発言するわけないでしょ、、って思ってしまうんよな。
もちろん完全否定はしてないけども、この手の話を利用していた輩が、カルトだと気づいたとき、これらの情報が極めてうさん臭く感じるようになってしまったというか。
そもそも四毒をでかい声で主張している吉野も、うそつきのくせにうそはつかないとか言っている、戦前回帰のサイコパスだしね。
ただ、その四毒っていう概念は、もともと別の人が考案したもので、それを吉野が盗んで、まるで自分が考えたかのように発信していただけなので、もともとの考案者は吉野と違って売国奴ではないと思うことから、四毒=カルトデマってわけではない可能性も高いって側面もあるわけだよね。
つまりは、上記のような松果体のスピ話なども、一定で事実の可能性もあるわけだが、いったいどこまで事実なのかっていうのが最近特に悩むことが多いって話。
それは松果体の話だけじゃなくて、陰謀論やスピで語られている過去の常識を覆すようなトンデモ話の多くがそれに該当しているわけで。
まじでカルトは迷惑だと感じる。