根本りょうすけ、辞め参女子4人、対談 | 名もなきブログ

名もなきブログ

いつの間にか陰謀めいた事を発信するようになってしまった跡地です。

根本氏の動画。

 

まあ、これは支持者も観たほうがいいと思いますが。

 

途中で「当時は感動していた自分がいた」「今思えば本当に情けない」「バカだったなって思います」「酸性党を辞めてからビデオを見ると、『ああ…こんなこと信用していたのか』って思いますよね」というようなくだりがあったんですが。

 

気づいたあとでコレ言うのって、めっちゃ恥ずかしいし、勇気がいると思うんですよ。

身バレ保護はしているとはいえ、正直なところ根本氏の前でも話したくないと思いますので、個人的には素晴らしいと思いますね。

 

 

特に「今思えば情けない」とか「バカだったなって思います」って言ってるけど、ある意味で仕方ないところはあったと思います。

特に初期のころなんかそうだし、このまえの参議院選の前までは、はっきり言って正体がそこまでハッキリしていなかったので、もちろん当時から必死こいて調べれば、それなりの話は出てきたんでしょうけど、結構調べないと当時は分からなかったと思うから、まあ騙されていても僕は仕方ないと思うんですね。

 

そもそも反クワや反マスク、陰謀論を利用しているところがもっとも狡猾で、普通常識的に考えてそんな真偽不明の情報ではなかなか政治に反映させられないはずなんですよね。もちろん注射の件は、それなりに害があると言われていたので、そこまでいけば陰謀論とかじゃなくて、データとして示すように政府などに呼びかけられると思いますが、当時は特にまだはっきりしておらず、与党みたいないろいろと時間が大量に持てる政党じゃいいですが、たとえばれいわ新選組だって、なかなか陰謀論系を取り扱わないのって、デマである可能性がある話の議論に割く時間がないってところだと思います。

小さい政党は時間が限られていて、ほかに訴えなければならないことが、いっぱいあるので。

 

僕も当時はクワチンの強制だけは意地でも止めなければ…って思って、当時から酸性党はなんかキモいとは思っていたものの、背には腹を変えられんか…ってことで、酸性党のほうへフラフラ応援にいった時期もありましたし。

やっぱり口では、国民を釣るようなうまいことを言ってるので、「情けない」ってことはないと思いますね。

 

まあ、気づけるか気づけないかですよ、結局は。

何も知らなかった人が、酸性党を初めて知った時に、フラっと信じてしまうのは仕方ないというか。

いくら自民の闇を知っていたとて、まさかその自民に意を唱えている新興政党がそれ以下なんて誰が思うかって話でね。

 

 

ただ今現在は、もう情報がアホほど蔓延していて、自民の闇より酷いレベルで誰でもかんたんにたどり着けるほどカルトってわかるはずなので、まあやめるなら早い方が傷口は少なくて済むと思いますが、今現時点で支持していて盲目ってのは、情弱とか思考停止という意味で相当厳しいかもしれませんね。。

 

 

酸性党を支持してしまうのは、たぶん仕方ない面もあって、特に保守的な価値観でいれば。

問題は気づいて辞めれるかどうかなんですよね。

 

そして酸性党を辞めたとて、「じゃあ保守政党でほかのところを…」ってやってると、結局はカルトのクモの巣の中をグルグル回ってることになってしまうことにも気づくべきなんですね。

まあ酸性党の背後にイス国があって、統ー関連のさまざまな団体が関与しているという事実を知れば、ふつうはおのずとニチホも日本精神会も民民も再生の道も、とにかく保守系の政党すべてがおかしいことに気づくはずなんですよね。

 

 

先日、核武装論者の友人と、ひさびさにまた核武装の有無に対する議論をしていたんですけど、結局なぜその話になったかって「今度、総裁選あるじゃん」って楽しそうに言ってきて、案の定「高市になれば期待できる」みたいなこと言っていたので、僕は石破辞めるな派だったことと、その理由を伝えてきました。

 

僕も別に石破を支持しているわけじゃないし、はっきり言えばむしろダメだと思っているけど、逆に石破じゃなくなったときに、待ち構えている候補の二人がヤバすぎて石破に辞めてほしくなかっただけだ、と。

 

知り合いは「え? 石破最悪じゃん」って言っていたけど、「石破は経済はカスだが、安倍も菅も岸田も、能登だけじゃなくて災害の被災地をすべて見捨ててきているが、石破だけは山本氏がお願いしたらすぐに能登の復興に予算を割いてくれたと言っていた」という件とか「能登だけじゃなくて、今後の災害に対しても、国民の被害に対して災害というものには、お金をちゃんと割り当てるようにしてくれたと言っていた」という件、そして「歴代総理でも自分の言葉でしゃべれるマトモな総理だったらしい」ということも伝えたら、黙ってしまいました。

 

つまり、結局は、保守とか愛国者っていうポジションの人たちは、一見いいことを言っている愛国ビジネスの言葉に騙されて、まんまとカルトに日本を乗っ取らせて潰させることに加担しているわけですが、それに気づかないんですね。上っ面の情報だけ見て、本質を調べないので。

小泉や安倍がいい例でしょ。あきらかに日本を破壊しているのに、いまだに最高の総理だったとか言ってる保守いっぱいいますよね?

アホちゃうかって思うけど、やはり盲目になるとそうなってしまうわけで。

 

 

酸性党は、過去もっとも卑劣極まりないデマで固められた政党だと思うので、まあ気づかなくても仕方ないかなぁ。。とは思いますね。気づいて辞めれるかの方がはるかに大事。

 

 

そして知り合いとの議論はさらに続いていくわけですが、「なんで高市ダメなの??」と。

もはや完全に情弱じゃないですか。でもこれが保守っていう価値観の人の情報量なんですよ。

まあ情報量がないというよりも、完全にカルトのプロパガンダにやられて、無駄な情報を入れさせられているってことですが。

 

「高市は緊急事態条項にも賛成していて、さらにナチである戦前回帰を企む酸性党とも意気投合しており、そもそもの統ー関連の団体にあれこれ所属してますよ」ってことを伝えたら、これに関しては「でも、立場的に、そういうところに参加せざるを得ない状況ってのがあるんだよ」って言っていましたが、「じゃあなんで石破は参加してないの??」という話に持っていき、これも論破しましたけど、そもそも「統ー教会の団体に所属するのは、形式上仕方ない」とかいう考えになる時点で、もう思考停止していることに気づいてないわけですが。

 

 

で、その知り合い。三橋貴明の書籍も持っていたので、「そいつもカルトですよ」って言ったら、「でもこの国債の本は、まだ読んでないけども、なかなか理にかなったことを言っている」と言っていたので、「たしかに三橋は経済に関しては、比較的まともなこと言ってますが、カルトはまともなことを言って油断させて、とんでもないことを企んでいるので、統ー思想って時点でアウトです。ただ、その本はたぶんそこまでおかしいことは書かれてないので、内容は参考になると思いますよ」って言ったら、ほーん。。って顔をしていました。

ついでに「その話は、三橋もずいぶん前から言っていたようですが、そもそも政治家としては山本太郎が何年も前からひとりで似たような経済論をずっと言っていましたけどね」とも言っておきました。

 

 

さらに「フィフィいいこと言ってる」とか言い出したので、「フィフィは完全に排外主義を煽る係のエ作員ですよ」って言ったら

「なんで??フィフィ間違えたこと言ってるか?」とか言っていたので、結構このあたりはいろいろ交えて説明してきました。

 

へずまと河合ゆうすけも同じ類の人間で、平野雨龍も同じって言ったら、平野雨龍は知らないと言っていましたが、案の定「へずまと河合ゆうすけはまともなこと言ってんじゃん」って言っていました。

ことごとく全部騙されていくんですよね、保守的な思想の人って。

 

その人、核武装論者でもありますからね。見事に右翼的な思想だと、そっちと親和性が高くなるっていう。

その人は悪い人じゃないし、むしろいい人で、僕も友達として頼りにもなるし、仲良くしているけど、やっぱり攻撃的っていうか、奪い合いとか争いとか、そういう類の思考回路が強いんですよ。経済もカネを稼いだもん勝ちのルールだみたいな。

株も儲けたければ勉強すればいいだけで、勉強しない奴が悪いとか、完全に資本家の手のひらで踊らされている、いい奴隷だよな、、って思う思考回路になっちゃってるんですよね。

 

支配者は自分たちに矛先が向かないように、あえて庶民が目の色を変えて庶民同士でカネを奪い合って、対立することを望んでいることに気づかず、庶民同士で攻撃し合おうとする思考回路って感じですかね。まあ、そういう構造に気づいていなさそうですが。

 

 

へずまに関しては、「なんとなく鹿をいじめている外国人から保護しているようだったから、いいことしてんじゃんって思ったけど、たしかに話を聞くと、こいつは別に応援するやつじゃねーな」って言っていたけども、フィフィと河合ゆうすけに関しては、「だがまともなことを言っている」っていう価値観は変わらず。

完全にSNSの愛国ビジネスインフルエンサーとか、エ作員ユーチューバーの排外主義を植え付ける工作に引っかかり、動画広告のカルトプロパガンダとかで選民思想を植え付けられ、「我々は優れた民族だ! 悪い外国人を懲らしめるのだ!」って思考回路にされちゃってるっていう。

まさか、こういう件にあまり関心もなく、こんなアホっぽい単純な誘導に流されるような人ではないと思っていたんですが、しっかりと騙されていました。

 

 

まあ、右翼とか保守的な思想が強い人は、どうしても核武装の抑止力みたいな、なぜか攻撃されること前提の思考になってしまう人も多く、外国というのをなんかもう個人個人ではなくて、国として見ちゃうようになっちゃうんですよね。

 

中国ヤバいって。

だから日本にいる中国人が全員エ作員だと思ってるわけでしょ?保守の人たちって。

まあ、そう思い込むように洗脳されているわけですけど。

 

僕の知り合いも、まさか自分が洗脳されているなんて思ってもいなかっただろうさ。。って思います。

 

 

しかし統ー教会くらいは安倍の件もあって名前は知っているようでしたが、日本会議も成長の家も、歴史教科書の会も、そもそものイスの国の件も、なんにも知らないんですよ。だからまあ保守なんだろうな、、、と。いいように騙されている。

 

原発に関しても、いったい誰が日本の原発の所有者か分かってないから、軽々しく「持続可能エネルギーは悪だから、原発を使うしかない!」とか言ってしまうんですよね。実際には、その利権が欲しくて日本にあれだけ原発を建設して稼働しているわけで。

戦争ビジネスに持っていかれたら、散々武器を売って儲けたと、最終的には原発にミサイルぶちこまれかねませんからね。

 

 

何も知らない保守の人に、いろいろ教えるのって、いちから全部説明しないと、本気で何も知らないのだということを、自分のリアル知り合いを通して実感してきたという話。