参政党の街宣動画を見て思ったこと 追記あり | 音村真のブログ

音村真のブログ

小説投稿サイトで書いている小説の宣伝用です。

音村です。

 

参政党の街頭演説。

 

最後に神谷氏が登場しました。

 

僕は途中から見ていましたけど、みんな結構いいこと言っている人は多かったですね。

 

 

で、神谷氏の話。

政治資金パーティの話です。

 

これ、僕もずっと思っていたことなんですけど、今回の自民党の裏金疑惑によって世間が「パーティが悪い」という思考に誘導されてしまっていることに改めて気づきました。

 

まじでテレビ、メディア、マスコミというのは危険ですね。

ちょっと気を抜くと、思考を持っていかれます。

 

なんでしょうかね……?

彼らも悪意でやっているわけじゃないと信じたいですが、そもそものスポンサーに楯突いたら局自体がなくなるとか、逆らえないから仕方なく嘘をたれ流したり、人々をだまして間違った価値観を植え付けている……ということなんだと思いますけど、その理由って結局やっぱりそもそものカネですよね??

 

カネが欲しいから人々に危害を加えてでも悪事を働く。

でもそのカネを求めることをしなければ、従業員に払うカネが手に入らないから、やらざるを得ないという悪循環……。

いったい巨悪の根源はどこにある?? ということになるわけですよね。

 

まあ結局は社会構造そのものに問題があると思うわけですが。

 

 

自民党の裏金疑惑の問題の本質はパーティをなくすとかではなくて、いかにお金をかからないような制度にするかという論点ですよね。神谷氏も今回そうハッキリ言っていましたが、これは政治に興味がなかったコ口ナ前から僕でも思っていたことです。

 

「カネかかりすぎだろ」って。

 

今、参政党が活動できているのはパーティでの資金調達が必要。

これは正論ですね。

 

 

今の経済論理に従って今僕らは生きているので、電気水道ガスを利用するためにはカネを払わねばならなくて、そのカネを手に入れるために人々が魔に落ちるパターンが多いわけですよね。

だって必要な仕事ばかりじゃないのに、全人類が生きている限りは稼がないと生きていけない。もちろん勝ち組が贅沢するのは構いませんが、負け組も生きていくためのお金は必要なのに、多くの人たちが目の色を変えてカネを奪い合い、奪ったカネは独り占めって思想の人が多いじゃないですか。

だから全部自分で稼げというのが今の社会であって、その稼ぐために社会のためになる仕事がなければ、悪にでも手を染めなきゃならなくなるわけです。だから銀行強盗などもなくならないわけですよね。

 

もちろんお金持ちが全員悪というわけでもなく、すごい社会や人々、弱者や環境のことまで考えている人もいるわけじゃないですか。その中で自分のカネのことしか見えてない人もいっぱいいるという話です。

 

 

政治界も、そもそもの活動するのに膨大なカネが必要となれば、企業献金をもらっている党が有利になってしまうのは当たり前であって、企業献金などに手を出すと結局は企業の言うことを聞かなければならないわけですけど、企業が悪だったら社会も世界も壊れていくということですよね。そして今の状況を考えると、やっぱりパーティをなくすよりも、まずは企業献金をなくす方向に行かなければ、世界はよくならないんじゃないかと思います。

 

僕らが注意しなければならないのは、世論誘導ですね。

メディアの悪しき世論誘導。

発信している人たちにも、生活とかそれぞれの事情などがあるでしょうし、人々を不幸にしてやろうと楽しんでやっているわけではないと思います。むしろ発信しているアナウンサーとかも、何も知らずにやらされているんじゃないかなぁ……とすら思うわけですがね。

それでも、メディアが悪であることには変わりないわけですよね、今の社会構造下では。

 

 

ともかく、今は資金パーティを叩くべき時ではないということですよ。

そもそもの、そういうパーティを開けなければ、悪事を働けば働くほどチート状態で無双できてしまう政治構造に問題があるわけです。正論によって政治で社会を変えるためには、そのイカれたルールのうえで戦うのであれば、参政党にとって今は政治資金パーティが今は必要だという理論ですよね。

 

神谷氏の話にもありましたが、そういうパーティでカネなど集めなくても、フェアに戦える社会にするためにいかにカネがかからない政治にしていくかという方向の議論が必要なんじゃないのかということです

 

 

話聞いていても思うのですが、やっぱり神谷氏からは独裁的とか、嫌なイメージは感じないですね。

心がこもっているというか、言葉に気持ちが宿っている気がします。

 

逆に武田氏の神谷氏を叩いている言葉を聞いていると、嫌な感じが流れ込んでくるイメージなんですよ。

やっぱり武田氏は、向こう側の人間なんでしょうかね??

それとも何か弱みを握られたり、脅されたりしているんでしょうか?

 

百田氏も赤江氏も吉野氏も、みんな突然おかしくなった気がするんですけど、どうなってるんでしょうかね?

さすがに突然頭がおかしくなったわけでもないはずだと思うというか、そんなわけないよねと思うのですが、それにしてもここ最近の言動のおかしさ……。

仮にあちら側の人たちだったとしても、これまで狡猾に隠して味方のふりをしていたのだとしてもですよ??

なんで突然そんなバレバレの言動をするようになったのか……。

 

 

たとえば、コ口ナ、注射などによって世間を強引に思想改造しようとしたりとか、そもそもの某WH〇、そしてダボース人たちの悪意ある計画を企んでいる……という噂とかありますけど、それらってもはや陰謀論じゃないですよね……完全に。

日本政府もそうですが、某大臣が無理やり虫を食わせようとしたり、なんかやり方が全体的に強引というか、雑になってきている気がするのはどういうことなんでしょう??

 

これまでって日本政府だって狡猾にこっそりやっていましたよね?

国民に気づかれないように。

 

なのにコ口ナからの強引なやり方……。

それに続く武田氏、赤江氏、吉野氏、百田氏などの違和感まみれの言動……。


なんか世界が違和感まみれになっていると同時に、一部の人々も違和感まみれになっている気がするんですよ。

うーん……。

どうなっているのかわからない。

やっぱり世界自体で何かが起こっているのだろうか……。

 

 

なんか様々な情報が提示されていて、いったいどういう行動に出ればいいのかわからず困惑しています。

「自然を取り入れて生きる」という提示は、悪いことじゃないと思うので、やれる範囲でやるのはいいことだと思うんですよね。

しかし縄文ブームから発生したと思われる「今の文明を捨てて、家も捨てて、お金のかからない山に籠って畑で農作物を作りながら、水をろ過して生きていく」みたいな極端な考え方が悪いとは言いませんけど、今の時代に慣れた人々には結構つらい生活になるんじゃないかと思うんですよね……。

特に今の寒い冬などは、僕も家から出たくない感じですし……。

 

そもそも知識がなければ無理だと思いますし、やっぱり一人では厳しいものがあります。そうなってくると仲間が必要でしょうけど、これも全員が全員都合よくそういう意思疎通ができる仲間が見つかるとは限らないでしょう。特に今回みたいな分断が発生しているような状況では。

 

暖房、エアコン。こういった家電って、今の世界に絶対に必須というか、そもそも楽しみがなければ生きている意味がないじゃないですか??

一部では漫画やアニメ、映画なども全部悪みたいな考え方もあるようですが、僕はさすがにそこまでは思わないんですよね。少なくとも感動しますし、まともな感性も身に付くと思います。ただ、そもそもの今の常識における善悪の価値観すらも、植え付けられた嘘という人もいますので、もはや何が正義なのかわかりませんけども、少なくとも自分が痛い、辛い、苦しい、悲しいっていう思いをしたくないから、他人にもそれをしないというのは間違いじゃないと思うんですけどね。

 

 

また、今日SNSで意味深な情報を目にしましてですね。

デマ情報かもしれないので、暇なときに調べないと真偽はわからないのですが、まさかの太陽と月の関係だけでなく、そもそもの世界そのものの数値を計算すると、すべて666になるという不思議な設定になっているとか……。「それがまじなのであれば、世界そのものが作られている証拠なんじゃないか……?」とすら思ってしまうわけです。

ちょっといくらなんでも異常なことが多すぎるんですよ、この世界。

 

 

話それましたけど、そういうスピ関係、陰謀論関係の話で考えたときに、やっぱり今の生活環境から一気に生活を変えられる人ばかりじゃないと思うんですよね。僕もお金があまりないので、この家を出て一人で生きるってホームレスのようになるか、あるいは仙人のようになるしかないわけですが、素人がいきなりそんな生活するのは厳しいでしょう。さっきも言いましたけど、特に冬とか。

 

仮に家を捨てて森で生きるにしても、食料ってなかなか素人には難しいですよ。

結局は添加物や毒まみれだろうが、生きるためにはある程度あきらめてコンビニやスーパーなどで調達するしかない人も多いと思います。オーガニック関連を扱っている店が近くにある人もいれば、ない人もいるでしょうし、あっても高いのでカネが厳しいみたいな人もいるでしょう。

どちらにしても、今の世界の価値観ではカネがないと食べ物すら食べれないので、仕事を突然投げ出すわけにもいかないわけですよね。

でも、その仕事が人々や社会にとって有益かどうかなんて、今の支配構造ではどうでもいいと考えている人たちが支配しているわけですから、「生きるためにカネだからカネを稼ぐために仕事をする」という悪循環から逃れられない以上は、何かの目星がついたり、光が見えるまでは、今の社会環境にしがみついて生きるしかない人も大勢いるんじゃないかなぁ……と思うわけですよ。

 

 

 

仮に2025年の運命を見届けるまでとしても、今からだと1年以上ありますし、やっぱり普通の人はどちらかというと厳しいですよね。

そうなってくると、重要なのはやっぱり情報じゃないかと。

そして、いつ世界が激変して、常識では理解できない世界に変容することになっても、動揺しないように覚悟を決めておくことじゃないかなぁ……と思うんですよね。

また、そういう状況になったとき、自分がどういう選択をするのか、あらゆる可能性を想定して今のうちから考えておく。そしてそのときに決断するっていう覚悟をしておく意識は必要かも……とは思っています。(まあアセンションの話まで考慮すれば、その時までに精神性を高めておかなければ、そもそも選択できない選択肢とかも発生してしまうかもしれませんので、そういう意味で今の混沌とした情報の中で、真実のものだけわかればいいなぁ……と思うわけですが)

 

それが科学や技術によるものなのか、自由か支配か、別次元の干渉によるものなのか。そういうのは多くの人は僕と同じく、その時が来ないと正解がわからないと思うんですよね。だから、どういう選択肢が与えられるのか、どういう未来の可能性があるのか、常に考えておくことが必要だと思っています。

 

 

そのうえで、今はどうせそういうスピ関連や陰謀論界隈の噂レベルの話は、真実かどうか考えたところでわからないのであれば、今目の前にある物質世界の危機を回避する方向性を真剣に考えるべき状況だとも思えますので、まあ当面はもう少し何かが明らかになるまでは、現実逃避せずに(何が現実かもはやわかりませんが、少なくとも今の僕らが自分の思考で感じているこの世界の在り方)、まともな世界になるように政治にも関与していくべきなんじゃないかなぁ……と思うんですね。

 

 

そのとき、現状でまっさきにやらなければヤバいのが政治で、その中で一番まともなこと言っているのが参政党なんですよ。

 

れいわ山本氏、好きなんですけど、何だかんだでれいわもグレーな噂がそこそこありますし、やっぱり現状で一番頼りになりそうなのは参政党、神谷氏しかいない気はするんですよね。

 

 

追記

あのあとツイッターXを見ていたら、どうも吉野氏の件に関しては何らかの工作があったとかなんとか。詳しく調べてないからよくはわからないですが、内海氏も含めていろいろと勘違いさせられていたみたいな話が投稿されていました。

 

そうなると結局は吉野氏は参政党や神谷氏と関係は悪くないんですかね?

内海氏はどういう気持ちで、ああいった嘘を発信したのか、その真意はわかりませんけども、普通に考えて今の状況をわかっているなら、参政党しかないということも分かっているはずだと思うのに、なぜ攻撃したのか理解に苦しむんですよね……。

 

それは武田氏がいい例ですね。

結局のところ武田氏は、除名された後で、さんざん神谷氏の悪口を言いまくって参政党を破壊しようとしていましたけども、自分は日本にとってあまり有益ではなさそうな百田新党と合流して、あっちを持ち上げ始めていた謎。

だって百田新党が勢いづいてしまったら、日本は完全な監視社会を受け入れることになり、世界が完全に支配されてしまうことになるわけで、現状で唯一対抗しているのが参政党だと思うんですけど、なぜ武田氏は参政党をつぶそうとしていたのか??

 

未来とかどうでもいいと思っているとしか思えないのですが、上記吉野氏や内海氏の参政党攻撃の理由は何となくわかりましたけど、それにしてもちょっとありえないほど人格が変わってしまう人も多いように思えて、なんか世界がおかしいと感じる今日この頃です。