高須氏の息子も、やはり…… | 音村真のブログ

音村真のブログ

小説投稿サイトで書いている小説の宣伝用です。

音村です。真顔

 

例の島の事件におけるリスト公開にあたって、まさかの高須氏の息子が動画出していたので見てみたら、相変わらずのズレた価値観で萎えた話です。

 

 

さすがあの高須氏の息子とでも言うべきか……。

 

 

どうも視聴者から、上記の「リストの話を解説してほしい」的な要望があったので──ということで、今回の動画を投稿したらしいのですがね。

 

ちょっと完全な文字おこしは面倒なので、彼の言い分を僕の言葉でまとめてみます。(できる限りそのまま再現するつもりです)

まず彼の見解は「某島の事件において世界中のセレブが戦々恐々としているってことで世界では話題になっているけども、これが日本では全然報道されてない」ということを口にしました。これはいわゆる視聴者から本当に要望があったのであれば、視聴者が「これについて解説してほしい」といったという部分ですね。

 

 

で、「ツイッターなどを見ると『これは裏の力が働いている』とか『マスコミが忖度している』とか言われているようだけど、これはちょっとわからないですね」という見解を示しています。

まあ、この部分の主張は正しいでしょうね。ぶっちゃけ関係者以外の第三者にはわかりようもないので、憶測で語るしかないですからね。ただツイッターで言っている人たちも、まるで当事者かのように「これは裏の力が働いていることを事実として確認しているので、間違いなく事実だ!」とは言ってないと思うんですよ。おそらく「(きっと)これは裏の力が働いている!(はずだ)」っていうニュアンスじゃないかな??

 

飛躍しすぎですね。高須息子氏。真顔

それとも、そういう偏った解釈しかできないほど、何か戦々恐々とした不安に思考に奪われているのでしょうか??

 

 

 

続けます。

「ひょっとしたら、日本の政治家やセレブ達が、そのリストに入っていて、それが日本国内で公開されると困るので、まあマスコミが忖度しているとか、裏の力が働いているとか、政治の力が働いているとか、そういう風に言われているんだけど、まあそれは正直わからないですよ!」←(二回目、同じこと言いやがった真顔 )

しかも最初に「ひょっとしたら」って付けてましたけど、途中から他人事みたいになっていて不自然ですね。この流れだと最初の「ひょっとしたら」って自分の感想を言おうと思わないとつけませんよね??

仮に陰謀論者が「ひょっとしたら」って付けたのだとしたら、それは陰謀論者の意見なので批判する意味も分かりません。

墓穴???

 

 

で、「今はそれよりも能登半島や日航機衝突事故のニュースの方がメインになっている」と。

「これに対してもツイッターの中というよりは陰謀論者の中での話なんですけどぉ、某島のニュースを隠ぺいするために『人の工の地の震を起こしたとか、ハ〇プっていう兵器を使って人の工の地の震を起こしたとかね』(また同じこと繰り返しとるやん・・真顔)とか言っている人もいるわけだしぃ、まあ……これは真っ赤なウソ! 何の根拠もないことなので、みなさん信じないでほしいんですけど!」←この部分ね。

やけに笑顔で語気が強くなっていましたけど、つまり彼が言いたかったのはこの部分ってことですかね??

 

まあ、その後も途中まで見ましたが(妄言がひどすぎて、くだらないので全部最後まで見てない)、すごい不自然ですよ。

逆にオブラートに包んでいる部分のことを「これは事実ですね」と言ってますけど、なぜ他の何の根拠もない陰謀論は全否定しておいて、そこのもっと闇が隠されているかもしれない部分だけ「真実」と言ってしまうのか??

 

 

まあ「ただのテレビだけ信じていればいい派」の人間かもしれませんが、ぶっちゃけて言うと、控えめに言ってもヤバいですね。真顔

この動画自体が隠ぺい工作だとか言われても仕方ないくらい不自然すぎですよ。カンペ見まくっているし、「大丈夫かい……?」と。
特に上記のところ、笑顔になって語気が強まるの分かりやすすぎなんですが。
 
まぁね、確かに「何の根拠もない」というのは事実でしょう。
また陰謀論者の中にも、明らかに不自然なウソをつく人が本当にいるのも確かです。しかし僕の中では陰謀論者が嘘ついているというよりは、陰謀論者のふりをしたスパイが、陰謀論者の信用を貶めるために嘘ついている……というイメージなんですけどね。
まあ、これもまた憶測なので事実はわかりませんけど。つまり陰謀論者だろうが、陰謀論者じゃなかろうが、言っていることが事実かどうか、あるいは信ぴょう性があるかどうかは、自分で調べるしかないって話です。
 
 
話し戻しますけど、真っ赤なウソ……?
それはいったい何をもって「真っ赤なウソ」と言ってるんでしょうかね?
彼は知っているんですか?
そういう事実はなくて、確実に100%それらの話がデマだと言い切れるわけですよね??
それだったら認めますが、最初に戻って彼「わからないですよ」って言ってますよね?
わからんのですよ。誰にもわからんわけです。
 
ただし、かつては陰謀論と言われていた今回のリストが世に出たことで、事実に変わった瞬間ですよね。
まあニュースでは『誘の拐だとか、人の身の売の買』ってことで済ませてますけど、実際には違う可能性も言われているわけですよね? もっとやばいやつですね。目的が口リ目的の人の身の売の買って言っているから、よく女性がかかわっていることに関してよく知らない人が「なんで??」って声を上げているわけですけど、まあそうなりますよね。
女性がかかわっている理由はカネって部分もあるでしょうけど、もっとやばいことがうわさされていたからやばいって言われていたわけで、高須息子氏ってアホなんかな?? タイトルに自分で書いちゃってますけど。真顔
 
 
「何の根拠もない」ってことは、逆に「『陰謀論などなかった』という考え方も何の根拠もない」ことに気づいていない頭の悪さ……。よもや、こんなアホな解説で信じちゃう人いないことを願いますけども、高須息子氏……なんか裏がありそうですね。
 
 
たとえばね。
陰謀論がたとえ事実だったとしても、それによって一部の人が食中毒になる程度で済む程度のものであれば、それこそ「陰謀論と切って捨てて思考停止していても害悪ではないですが、仮に事実だった場合、大勢の人が巻き込まれ命を失うとか、地球や人類が滅亡するとか、ディストピアとなってしまう、、、みたいなヤバい内容だった場合に、それが大勢が認識することで回避できるのであれば、嘘か本当かは置いておいて、大勢が知って議論することは重要だと思うんですけどね。
 
高須氏の息子の言っているのは、「証拠もないことを拡散なんぞせずに、ただ思考停止して日常に戻ってろ」ってことなんでしょうが、その結果としてその先の人生を失うことになる人がいる場合、彼は責任をとれるんですかね??
これって例の注射だってそうでしょ?
あのとき、政治家や一部の医療従事者、それからメディアなどが、肝心なことを伝えずに「思いやり」という単語だけ強調して、あまり疑わない人、調べない人を騙して打たせましたよね??
あれって僕はかなり〇罪だと思ってますけど。
 
僕のような頭から疑ってかかる人間よりも、そういう人たちは疑うことを知らないピュアな人たちであって、そういう性善説に基づいて行動できる人たちの良心を利用して危害を加えたってことですよ。僕はあれらの行為も、いまだに新たに作っている注射も、無理やり押し通そうとしている条約も、それを推進する企業もすべて許せませんけどね。
 
 
もちろん、ちゃんとすべての情報を提示して「〇ぬかもしれない」とか「何かあっても保障はしない」とか、最初にマイナス点もすべて伝えてからの、全員に自分で選択の権利を与えて、すべてを知った人が「それでも打つ」って思った人が自分の権利で打つのであれば仕方ないと思いますが、あのときのやり方はフェアじゃなかったんじゃないかな、って思うんですよ。
 
今回の高須氏の息子のやり方も姑息ですね。
陰謀論者の中には確かに行き過ぎている人もいたり、中にはスパイなんじゃないか??って嘘つく人も実際にいますが、多くのまともな陰謀論者は大勢を助けようとして、バカにされながらも必死で伝えていると思うのに、そこに批判が集まるように故意的に悪意ある誘導するやり方、気に食わないです。
 
 
特に最初の「某島に関する解説をしてほしいと視聴者から言われた」みたいな展開から、なぜか風向きが変わって、途中からの単に憎き陰謀論者の悪口を言いたいだけみたいな動画になっていましたよ?真顔
途中から感情が抑えられなくなってるみたいで、罵詈雑言の嵐になっていましたし、情緒不安定にしか見えませんでしたけど、大丈夫ですかね、高須息子氏。