やらせはせん!やらせはせん!
「同級生」に今週土曜日、
「チキチキ彼氏彼女がいない人間同士が
妥協と言ふ言葉を胸に本音と建前を使い
わけて表面上は楽しくお酒を飲みあわよくば
ツガイになるための100の理由の会」
通称、合同コンパ2005梅雨inYOKOHAMA(雨天決壊)
に(馬場)招聘されました。
久々に「同級生」からテルミー。完璧人数合わせ!
中学生くらいまでは仲良かったけど、それ以降、
アレ?アイツもしかしたらチョット違うんじゃない!
的なお友達に呼ばれたから。さぁ大変。
コレまでの「同級生」主催の合同コンパは凄惨たる
有様。今回もカナリ期待薄だっぺ!
頭の中には「女&車」しかない人との合コン
は正直シンドイ。
やっべ!前回の合コンの様子がフラッシュバック
してくるわ。開始一時間で「サムイ」のスティグマ
を押されたらっけかな。
※
「そういえば聞いたことがある。知っているのかテリーマン!
レッテルは剥がせるが、スティグマは焼印だから
一生ものなのだ!」
「なんだって~~~~~」
「マイケルお勧めの、この通販でかったワックスでも
落とせないものがあったのか~~~」
俺の切れ味鋭いカミソリシュートなボケを誰も拾わず
コロコロとサイドラインを割るマイボケー。
「ちょ…おまぇら…」そのボケの後には畳み掛ける
ような連続コンボで大爆笑が決定していたのに~
ストローの空き袋に水をかけて遊んでたっけ。
「あ~ウネウネ動く。凄い!凄い!
あ…大きな星がついたり消えたりしている。
彗星かな、いや違うな、彗星はもっと
バーっと動くもんなあ…あっもうコナン時間だ
バーロォ~」
まっその最悪の事態を想定の範囲内として
戦いとは一手二手先を考えて行うものだ!
計ったなシャァ!!!!!!!
己の生まれの不幸を呪うがいい!!
的に頑張ります。
不細工さまが来ないことを星に願いを!!
樫の木モック並みにアソコおっきして待つべし。
兎に角、爆弾処理班になることは避けたいな。
昔、ドズル中将みたいな不細工明神さまが
誰も狙ってないのに勘違いして
「やらせはせん!やらせはせん!」って
叫んでたっけ。ソロモンの悪夢だな。
まぁ盛り上げればいいんだけど、根暗なんで
それと反比例して、盛り上がるほど
冷めてくる心の中の俺ガイルわけで、
テンションあげてリアクションしている
心の中では「笑うなよ、百太郎が見ている」
と思ふけふこのごろ。
拳闘を祈るぞ俺!